すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

小規模大家の法人化って..その2
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング クリックでパワーアーップ!!


今日も、法人化についての続きです。

過去の『法人』に関する記事については、こちらを見てみて下さい。

 法人ネタ

この夏以降、一級建築士で不動産会社社長のさんに、
色々教えて頂いたり、色々な方々からの紹介で、
銀行を回って、色々とお話しする機会がありました。


直接的な、融資の依頼の場面もありましたが、
今後のための、ご挨拶などでお邪魔したこともあったので
その場合の方が、意外と貴重な情報がゲットできました。

 ◆最近の融資状況    とか
 ◆融資に対するスタンス


など、「物件ありき」の話しではないので、その銀行の考え方が、
暗に話題として出てきたりします。( ̄ー+ ̄)


その中で、とある銀行では、私が法人を立ち上げていることに
ついては、結構プラスで評価をしていました。

理由は、

 ・不動産を事業として、捉えているから..

との、ことでした。

そう思って頂いた理由の1つは、法人の設立 です。

銀行が、サラリーマンにアパートローンで融資をする際は、
1棟目であれば、資産形成として自然に理由が成り立ちます。

これが、2棟目となった場合に、「なぜ?」が出てきます。

 a.更なる資産形成
 b.将来サラリーマンを引退して、大家業へ移行する
 c.投資・投機目的


の、いづれかを考えます。

先の事ですし、口では何とでも言えるのですが、私の場合は、
1棟目を取得して間もなく、法人を立ち上げましたので、
b.の流れで、自然に受け取ってもらえました。

将来のサラリーマンの引退、リタイヤは、時期が明確では
ありませんが、自分の希望としても、そう考えています。

節税や相続と言った、直接的メリットの他に、そのような
プラス面があるのは、正直驚きました。(◎_◎;)

ちょっと自分のエピソードになぞらえてしまって、
話にまとまりが、なくなってきたので、次回ちょっと総括しましょう!

てなことで、次回もお付き合い下さい..。(⌒・⌒)ゞ


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/312-8776592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

