すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


銀行統合ですか..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 今日の順位を確認!

「仙台銀行」「きらやか銀行」が、経営統合することになりそうです。

以下、関連ニュースの抜粋です。

 NHKオンライン 10月26日 16時51分

 仙台銀・きらやか銀 統合合意

 仙台市の「仙台銀行」と山形市の「きらやか銀行」は、来年10月を
 めどに経営を統合することで基本合意したと正式に発表しました。
 このうち「仙台銀行」は26日午前、仙台市青葉区の本店で記者会見
 し、「きらやか銀行」と来年10月をめどに共同で持ち株会社を
 設立し、経営統合することで基本合意したと発表しました。
 新しい金融グループの本社は仙台市に置き、今後、持ち株会社の
 名前や人事などを決めたうえで、来年4月の最終合意を目指す
 としています。
 会見で、三井精一頭取は経営統合のねらいについて「より高度な
 金融商品の提供と事務機能の一本化による経営の効率化ができる」
 と述べました。
 一方、山形市で会見した「きらやか銀行」の粟野学頭取は
 「仙台圏に販路や取り引きを求める法人の顧客に、充実した
 支援ができる」と統合の意義を強調しました。
 銀行業界では、景気の低迷で企業向けの貸し出しが伸び悩み、
 特に、人口の減少が進む「地方」では経営環境は厳しさを
 増しています。
 東北地方では、去年、山形県の「荘内銀行」と秋田県の「北都銀行」
 が経営統合したのに続く県境を越えた金融グループの誕生となり、
 地域の枠組みを超えて営業基盤を拡大し、生き残りを図ろうという
 動きは一段と加速しそうです。


きらやか銀行は、 仙台に進出して、不動産にも融資をしてくれる
積極的な銀行と言うイメージがあります。

不動産業者さんや、大家仲間の人達からも、「融資が引けた」と言う
話しは、良く聞いていました。

今後も、既存の仙台の銀行から、積極的にシェアを奪っていけば
各行の融資の姿勢も変わってくると思います。

合併によって、融資方針が変わらないことを願うばかりです..。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
合併じゃなくて
今回の経営統合は「合併」じゃなくて、「株式移転による持株会社の設立」ですよ。
両銀行は持株会社の子会社として個別に存続するので、融資方針が大きく変わることはないかと。
[2010/11/01 07:02] URL | 通りすがり #Y7SJeVSc [ 編集 ]

Re: 合併じゃなくて
通りすがり さん、コメントありがとうございます。
やっちゃいましたー!
おっしゃるとおり「株式移転による持株会社の設立」です。
融資方針については、「きらやか銀」の方が、そのままいて欲しいんですが..。

[2010/11/03 14:37] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/314-35366340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

