すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

仲介の作法、買い手の作法
こんにtは、久々に昼にアップした ともろう です。

ブログ人気ランキング参加しています。
ご支援のクリック、お願いします。<(_ _)>

人気ブログランキングへ


期待をしていた、問い合わせ中の物件は、

1番手の方に融資が付きそう、

とのことで、現地調査は、中止となりました。(>_<)


物件が流れてしまうのは、いつものことですが

やっぱりここ最近、

 「対応が雑になったなー」

と感じることが多くなりました。


今回の問合せや、やりとりの流れは以下の通り。

10/7(水) メールで追加質問

 ・1部屋あたりの平米数
 ・まとまった1法人での賃貸契約があるのが
  わかったため、その継続性について
          :

10/8(木) 電話

 私:1番手の融資の状況は?
   → 進展なしです。

 私:メールの回答、いつぐらいになりますか?
   → 見てませんでした。すぐ、回答します。

 私:明日、電話もらえますか?
   → どちらになっても、夕方に必ず電話します。
     もう、結構時間が経っているので、
     「まだ、審査中」程度の進捗であれば、打ち切って
     ともろうさんと、お話を進めさせて頂きます。

10/9(金)

 ・17:50 電話来ず

 ・18:00 こちらから電話。

   私:1番手の方、融資どうでした。
     → 銀行閉まるのが18:00ですから、
       これから顧客に電話するところでした。

   私:結果は出ているんでしょうから、
     確認したらすぐ電話もらえますか?
     週末の予定を組みたいので..。
     → 結果を聞くだけですので、すぐに、折り返します。

   私:メールの方は、いくつか回答できますか?
     → 見てませんでした。すぐ、確認します。


   いやーな、雰囲気です。
   もしかして、相手にされていないのでは..
   と思い始めました。

      :
      :

2時間連絡なし


 ・20:00 また、こちらから電話。
        あきらめてましたが、何と話をするのかに
        興味があったので..


   私:1番手の方、融資どうでした。
     → 今、ともろうさんに電話するところでした。

   私:結果どうだったんですか?
     → 融資が通りそうなので、今回の物件は紹介できません。
       折角なので、別な物件を紹介しようと思いますので..

   私:そうですか、残念です。良い物件があったら連絡下さい。


買う気のオーラが出てしまいましたので、

「適当な物件を紹介しておけば、買いそう..」と

思われてしまったのでしょうか?<`ヘ´>



仲介業者の営業担当としては、月間ノルマの中の1棟の

売買でしょうが、

何千万、何億とゆう金額が動くビジネス、

そして、その債務を負うリスクの緊張感の中に

身を置いている一人としては、つらい現実です。(-_-;)



不動産仲介業者の担当も、

銀行の融資担当も、

ハズレにあたってしまうのは、本当にツライ!!(>_<)



まさに、洗練された不動産投資家の方々が

構築されている、

◆不動産情報ネットワーク

 ・不動産仲介業者
 ・不動産管理業者
 ・金融機関(支店や融資担当者)


は、重要だなー と改めて認識させられました。


それぞれが

 Win-Win-Win 

になれるように、今後も精進したいと思います。

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/32-c8355602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

