すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売落札まで その1 入札物件を探す
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリック、お願いします!


先日も書きましたが、12/14に山形県内のアパート2棟を
競売で落札しました。

色々な方から、祝福のメールを頂きまして、
本当に、ありがとうございました。

お礼と言っては何ですが、今回の競売落札までの軌跡を
書いてみようと思います。

今後競売に参加してみたい方や、融資を引いてみたい方の
参考になればと思います。


私は日々の日課で、

 ・ネットでの物件検索
 ・メルマガやメールチェック


を、しています。

不動産競売については、毎日新しいものが出る訳ではないので
週末に掛けて、

 ・981.jp
 ・BIT
  
を、チェックするようにしています。

11/25(木)の夜も、ネットでの物件検索をしていましたが
目を引くようなものはなく、競売物件のチェックをしていました。

宮城県の競売物件も、パッとしたものがないので、岩手県の競売物件
をチェックし、ついでに山形県もチェックしてみました。

岩手県をチェックするのは2回目で、山形県に至っては初めてです。

今まで、山形県をチェックしなかった理由は、

 雪が降る所だから..

です。(笑)

貸し難そうな、イメージです。( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、今回山形県で見つけた競売アパートは、

 ◆基準価額:約800万、買受保証金:約160万
 ◆建物:築15年の木造アパートを2棟
 ◆間取り:(3DK:2戸、2DK:6戸)×2棟=16戸
 ◆土地:900平米ちょっと+道路持分
 
  そして、全空..


何とも、夢が広がる物件です!( ̄ー+ ̄)


サラリーマン業が一段落した、11/26(金)の夕方、
不動産会社社長 兼 1級建築士のKさんに、電話しました。

 ともろう:「気になる競売物件があるので、明日見に行ってきます」
 Kさん:「競売ですか!? どの物件ですか?」
 ともろう:「山形県の物件です!」
 Kさん:「山形ですか!? どんな物件ですか?」
 ともろう:「全16戸のファミリータイプで、基準価額が800万です。
       山形でも融資って引けますか?」
 Kさん:「物件次第ですが、引けますよ。いけそうなら、連絡下さい。」


長くなったので、次回続きを書きます。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

おお!おめでとうございます!!

しびれますね~1800万円台の攻防。

これで一気に3棟の大家さんですね。^^

これからも東北パワー炸裂していきましょう!

んだば!
[2010/12/18 17:30] URL | ナルゾウ #- [ 編集 ]

へば!
ナルゾウ さん、コメントありがとうございます。
全て、結果オーライです!
全空なので、リフォーム頑張ります。
東北に住んでいて、東北パワーって言うのもなんですが、ナルゾウさんがそう言うなら、乗っかっておきます。(笑)
へば!

[2010/12/20 01:01] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/337-63552e3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

