すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

いよいよ競売も..
こんばんは ともろう です。

ブログ人気ランキング参加しています。
ご支援のクリック、お願いします。<(_ _)>

人気ブログランキングへ


皆さんは、物件探しは、うまく行ってますか?

買付は、入れてますか?

私は最近空振りが多く、買付すら入れられない状態です。(>_<)


いよいよ奥の手を出す必要があると判断し、

先日から競売物件を探し始めました。
(ブログが飛んだのは、そのためです。<(_ _)>)

昨日、書店で

『不動産競売のしくみと物件入手マニュアル』




を購入し、現在 読んでおります。

220ページ程度の量ですので、明日には読み終わりそうです。



並行して、

不動産競売物件情報サイト BIT

より、仙台地方裁判所管内 の対象物件を探しておりました。

対象種別は、

 ・戸建
 ・マンション

です。

競売は基本的に現金買いですので、私の場合
1棟物には手が出ません。(^^ゞ

今回は、たまたまですが、

 ・戸建
 ・マンション

それぞれ1戸づつが、自宅の近所の物件が出ており
売却基準価額も予算内のため、入札を検討しています。

早速、自分のアパートの管理会社のI課長に、
選定したそれぞれの物件について、自分の考えた落札価格
の感想を聞いてみました。

なんと、だいたい同じぐらいの金額でした。

今回は、近所で土地勘もバリバリですし、広告で入ってくる
1戸建てやマンションの価格情報知っている訳ですから
当然と言えば、当然ですね。(^^ゞ


本日は、先日の休日出勤した代休にしましたので、
両方とも現地視察&できれば聞き込みを実施したいと
思っています。


競売物件の聞き込みは、初体験ですので
ちょっと緊張しています。


結果は、また報告したいと思います。


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/34-e620919e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

