すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売落札9 入札価格決定!
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援ありがとうございます!


山形県内の競売アパート2棟、落札までの続きです。

最初から見たい方は、こちらからどうぞ。

競売落札まで その1 入札物件を探す


入札価格を12/3(金)に、

 1811万(いやーいい)

に決めましたが、不動産会社社長 兼 1級建築士のKさんから、

 1818万(いーわいーわ)

も、あるよね の一言で、気持ちが大きく揺れたので
週末じっくりと、再検討することにしました。


12/5(日)に決めた入札価格は、

 1820万!

特に、語呂はありません。

1818万(いーわいーわ)1819万(いーわいく!)
の上を行く狙いです。

山形地裁管轄の競売入札関係書類は、持っておらず
仙台の大家仲間の方から、用紙を分けてもらっていたので、
12/6(月)の朝に、書類関係を書きました。

当日書いた理由は、その日がたまたま大安だったためです。

ここまで来ると、ゲンも担ぎたくなります..。( ̄∇ ̄*)ゞ


朝9:00頃に仙台を出発し、1時間ぐらいで山形地裁に到着しました。

分けてもらった競売入札関係書類を、返そうと思い
まずは、書類をもらいに行きました。

書類をもらってきて、眺めてみたら、何と
私が入札価格書いてきた用紙と、書式がちょっと違います!

私がもらった用紙の書式とは、ちょっぴり違っているようです。(; ̄Д ̄)

ちょっと古いからと言って、無効になることはないと思うのですが
折角なので、新しいものに書き直すことにしました。

何となく神様(?)が「金額を変えろ!」と言っているような
気がして、書き直した金額は

 1855万5千円
 (いーわごーごーごー)


何だかんだ言いながら、結局語呂になりました。(笑)

最後は、Kさん予測した1850万を更に超える金額で
私が負けても後悔しない、最大金額です!


その後、申請書一式を提出した所、一箇所氏名の記入漏れ
指摘され、その場で書きました。

やっぱり来て良かったー..。(^◇^;)


物件を見つけてから、あっと言う間10日間でした。

私がやれることは、全てやった感じがしましたので、
とても充実した10日間でした。

次回は、開札について書きたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/345-d4ca0f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

