すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


競売落札10 開札そして..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング いつも応援ありがとうございます!


山形県内の競売アパート2棟、落札までの続きです。

最初から見たい方は、こちらからどうぞ。

競売落札まで その1 入札物件を探す


12/6(月)に入札書類を提出し、開札日の12/14(火)までは
長い長い8日間となりました。

開札当日も、休暇を取っていましたので、当然開札には行きました。

開札は10:00からだったのですが、前日にカレンダーを見たら
『先勝』と書いていたので、8:00には家を出発しました。(笑)

山形地裁には、9:20には到着したので、開札される会場には
一番乗りで、誰もいませんでした。

山形地裁 開札会場

でもその後は、10:00までには8割方埋まりましたので、
静かながらも、みょーな熱気を感じました。

開札は、執行官が入札金額の低い順から読み上げますので
一番最後に呼ばれた人が、落札者となります。

執行官が滞りなく読み上げられるように、係りの人が
書類を順番に並べるのですが、事件番号ごとに
並べ終わったもので、書類の束を机に置いていきます。

束が厚かったり、薄かったりするのですが、入札した事件番号が
近づいて来ても、次なのか、その次なのかは、はっきりしないため
束が厚かったりすると、緊張感が倍増します。( ̄ェ ̄;)

それまで、戸建ての入札件数が1、1、1、3、2、2、6件と
来たのに、次の束は桁違いに厚い..。


結局、15名の入札があり、結果は

 8位:10,222,221円
 7位:10,250,000円(万以下は、怪しい..)
 6位:13,280,000円
 5位:15,050,000円
 4位:16,350,000円
 3位:18,030,000円
 2位:18,111,000円
 1位:18,555,000円(ともろう)


の、約44万差での落札となりました。ヾ(=^▽^=)ノ

9位以下は読み上げられなかったので、金額は不明です。

3位からは、1800万円台でしたので、何十年振りに
体がシビレるような、緊張感がありました。

最初に決めた1811万だったら、1000円差で
2位だったことを考えると、ぞっとします。


1位の金額が読み上げられるとともに、一気に10人近い人が
退席しましたので、かなり注目も集めていたようです。

私は、ちょっぴり放心状態になっていたので、次の事件番号
の開札が行われた後、会場を出ました。

奥さんや、不動産会社社長 兼 1級建築士のKさん
など、何人かの人に電話をしたのですが、
内容はちょっと覚えていません。( ̄ー ̄;


長くなりましたので、続きは次回書きたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking












テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/346-3594e2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

