すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売物件 調査開始!
こんばんは、競売も攻め始めた ともろう です。


先日、不動産競売物件情報サイト BIT
でターゲットとした、自宅近所の

 ・戸建
 ・区分マンション

の調査を開始しました。

今日は、久々の平日の休みでしたので、
いろいろと予定が入っておりました。(^^ゞ


大まかには、

 1.幼稚園の娘を季節性インフルエンザ
   の予防接種に連れて行く

 2.その後、幼稚園に送って行く

 3.借りていたDVDを返す

 4.競売区分マンションの管理会社にヒアリング

 5.競売区分マンションの下見&ヒアリング

 6.競売戸建の下見&ヒアリング

 7.裁判所に行って、『入札書』をもらう

 8.法務局に行って、両物件の登記簿を取って確認

 9.娘を幼稚園に迎えに行く

 10.息子を塾に迎えに行く

 11.子供に晩御飯を食べさせる

 12.子供を風呂に入れる

 13.今日、幼稚園のクリスマス会の出し物(ダンス)
    の練習だった、奥さんの話を聞く(^^ゞ

 14.明日の子ども会のハイキングの準備をする


って、会社に行くより忙しい!(>_<)


早速、1番目の予防接種で予定外が発生しました。


昨年まで、予約なしで予防接種が出来ていた病院に
一応、これから予防接種に行くことを電話したら

 『今年は、ワクチンが少ないので、予約制になりました』

と言われ、今日 予防接種できないことなりました。


その分時間に、余裕が出来たので、気を取り直して
競売区分マンションの管理会社を、ネットで調べ
ヒアリングをしました。


管理会社にヒアリングしようと思ったのは、
所有アパートの管理会社I課長から、

この管理会社が管理している物件を、
以前売買で仲介したことがあり、
その際、賃貸契約者には、

『駐車場は、貸さない』(所有者優先)

と突然言われ、

『その前の賃貸契約者はOKで、なぜ 今回からNGに..』

とトラブルに、なりそうになった との情報を頂いたので、


確認をしておこうと思いました。


電話確認の結果は、以下の通りです。

 Q1:最新の管理費等、滞納額は?
 A1:現況調査報告書の記載金額+5ヶ月分

 Q2:駐車場の空きはありますか?
 A2:最新の状況は、担当不在でわかりません。

 Q3:駐車場の月額料金は、おいくらですか?
 A3:担当不在でわかりません。
    (その後、粘っていたら)○千円でした。

 Q4:取得できた場合、賃貸で貸したい場合、
    問題はありますか?
 A4:管理会社の権限外です。管理組合で判断すると
    思います。

 Q5:管理組合の方の連絡先を教えて頂けませんか?
 A5:弊社からは、回答し兼ねます。


やっぱり、通常の売買とは違いますねー。
明らかに嫌がられてます。(T_T)

聞きたい核心まで、到達しませんでした。(へっぽこー)

まだ、日がありますので、再チャレンジしたいと思います。


今日はこの後、競売物件の現地ヒアリングと言う
アポなしのイベントを控えていましたので、
一気にテンションも、下がってきてしまいました。


そこへ、予定が見えなくなった娘が

 『お父さん。これから、どうするのよー』

と言われ、『ピン!』 と閃きました。


『娘と一緒に回ろう』と思いました。
娘と一緒だったら、イヤ~な雰囲気にはなりにくいのでは..
と思いました。


早速、娘に『ドライブ行こう』と誘い、

奥さんに『娘が一緒に行きたいと言っているから
連れて行く』と了承を取り、

幼稚園に『休みます』と連絡し、準備完了です。(^_^)v


気分も軽くなり、競売マンションの下見&ヒアリング
に出発しました。



この続きは、明日にしたいと思います。

続きを聞いてみたい方は、
応援のクリック、お願いします!

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/35-8bc45ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

