すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売アパート再生プロジェクト5
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援ありがとうございます!

山形県内の競売アパート2棟の再生状況を、リアルタイムで
書いていきたいと思います。

落札までを見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売落札まで その1 入札物件を探す

再生プロジェクトを最初かた見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売アパート再生プロジェクト


1/11(火)に奥さんと一緒に、きらきら銀行(仮称)に
金銭消費貸借契約(金消契約)に行ってきました。

その後、保証協会から権利移転の委任状等のやりとりがあって
1/12(水)に裁判所での権利移転に必要な、全て書類が
揃いました。

これによって、権利移転の日取りを裁判所に連絡出来る
状態になりました。

現金で競売物件を落札した場合は、

 債務者 → 落札者

の、シンプルな不動産登記のみでOKなのですが、


融資で競売物件を落札した場合は、

 債務者 → 落札者 その後、融資先の抵当権設定

が、必要となります。

これは、市場物件と同じですので、融資日に全て設定しなければ
ならないため、あらかじめ裁判所にお話して、日取りを合わせて
おく必要があります。

この調整は、私には出来ませんので、司法書士さんに
やって頂くことになります。

今回は、仙台大家の会でもお世話になっている、Jさん
お願いしました。

これまでは、大家そして、不動産投資家として、オフ会や
プライベートでも親交を深めていましたが、本業としては
初めてのお願いとなりました。

仙台地裁では、融資を受けての決済の場合、3日前
書類を提出してOKなのですが、
山形地裁の場合は、5日前となっていました。

この段になってくると、その後のリフォームがあるので
1日でも早く権利移転してもらった方が、助かります。

1/13(木)に、Jさんが山形地裁に行って、
調整を掛けてもらった結果、

 4営業日後の1/19(水)

が決済日となりました。ヾ( ̄∇ ̄)

1日の前倒しですが、3月の繁忙期に1日でも早く
募集や入居が掛けらられるのは、大家としては
うれしい限りです。

Jさん結構やり手です。( ̄ー+ ̄)

1/19(水)を境に、事前準備の段階から、
いよいよ再生プロジェクトの本工程に突入です!

短期間で、目まぐるしく進行して行くと思いますので、
乗り遅れないように、頑張りたいと思います!!


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
リアルタイムドラマ
リアルタイムドラマですね!

アメリカのドラマよりドキドキします。
私は寒河江市の事わかりませんが、山形地裁に車で五分の所に住んでます。

繁忙期に向けて頑張りましょう。
[2011/01/16 20:25] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: リアルタイムドラマ
山形のたん太 さん、いつもコメントありがとうございます。
山形のど真ん中に住んでいるんですね。
これからリフォーム開始です。
応援よろしくお願いします。<(_ _)>

[2011/01/18 22:51] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/351-e32c7ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

