すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売アパート再生10 出水
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援ありがとうございます!

山形県内の競売アパート2棟の再生状況を、リアルタイムで
書いていきたいと思います。

落札までを見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売落札まで その1 入札物件を探す

再生プロジェクトを最初かた見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売アパート再生プロジェクト


先日、宿題となっていた

 畳228枚の処分

ですが、地元山形の業者さんと色々と交渉した結果、
何とか20万以内で済みそうです。ヾ( ̄∇ ̄)

リフォームについては、全くの新米大家なので、こう言った積み重ねで
コストを下げられるよう、頑張りたいと思います。


いよいよリフォームも本格始動となりますが、リフォームをやってもらう
不動産会社社長 兼 1級建築士のKさんの社員の方が、物件に泊り込む
ことになりました。

泊り込むのは、現地の仕切り担当の、ABC君(仮称)です。

そこで、泊まる予定の201号室の電気と水道を、開栓することになり
管理会社さんに手続きを取ってもらいました。

電気は問題なく、開通したのですが、水道の元栓は
雪の中です。( ̄ェ ̄;)

管理会社さんと水道業者さんを含めた3人で、雪の中にある201号室
の元栓の場所にあたりをつけて、手で掘って探し当てたそうです。(; ̄Д ̄)

水道の元栓

色々と、ご苦労をお掛けしてしまいました。<(_ _)>

やっとのことで行き着いた元栓を開栓したところ、201号室の壁から
勢い良く水が、

 ピューーー!!!

と、出たとの連絡がありました。

漏水を通り越して、出水です..。(笑)

ある程度の覚悟はしてましたが、2年間全空でしたので
建屋内の水道管は、破裂している箇所があることが、
はっきりしました。(ー_ー;)

全ての配管をやり直すのか、一部で済むのか、わかりませんが
きちんと再生すべく、問題を1つ1つ解決して行きたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

2年放置だと、全ての給水管と蛇口のパッキンは交換ですよ。
頑張って下さいね!
[2011/01/27 10:40] URL | Kazzy Suga #- [ 編集 ]

すごすぎです(汗)
展開、すごすぎです。

んでもって、面白すぎです(爆)


ものすごい経験を積んでいますね…。

正しく成長して、洗練された大家さんになれるよう、

お互いに頑張りましょう!
[2011/01/28 23:38] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kazzy Suga さん、コメントありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
Kazzy Suga さんの再生時のように、現地に泊まりこんでは出来ませんが、まめに足を運んで頑張りたいと思います。

[2011/01/29 00:35] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: すごすぎです(汗)
みさパパ さん、コメントありがとうございます。
畳は、何とかなりました。
水は、2階の壁から出たので、判りやすかったそうです。(笑)
新築や大規模リフォームは、正に事業ですねー。
知恵と工夫と行動力で、コストが下がって、自分の懐が暖かくなるのは、やりがいありますねー。
私も、洗練された大家さんになれるよう、頑張りまーす!!

[2011/01/29 00:46] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/356-8135e045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

