すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

アパートローンの自宅共担外し成功!!
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング いつも応援ありがとうございます!

昨年10月から、粘り強く頑張ってきた、1棟目アパートローンの
自宅の共担外しですが、先日やっと成功しました。ヾ(^▽^。)ノ

私の場合、なぜ自宅を共同担保にしたかと言うと、1棟目のアパ-トを
購入しようとした際、自己資金が不足していました。

そこで、オーバーローンを申し込んだのですが、購入する物件の
担保評価が足りなかったため、アパートローンの自宅を共同担保
と設定することを条件として出されました。

その時は、

 ・アパ-ト大家となれるうれしさと
 ・オーバーローンが組めることで


喜んで契約してしまいました。(⌒・⌒)ゞ

ところが、それから2棟目を購入しようと思っても、
融資が全然おりなくなり、今後物件を増やしたい私にとっては、
かなりまずい状況に、なっていました。

その理由について、興味のある方は、こちらを参考にして下さい。

 ・住宅ローン中の自宅共担の恐怖1
 ・住宅ローン中の自宅共担の恐怖2
 ・住宅ローン中の自宅共担の恐怖3
 ・住宅ローン中の自宅共担の恐怖4


昨年10月から、つい先日まで掛かりましたので、本当に長かった..。

私の1棟目を借りた銀行の、現在の担当は通称石斧君
言いますが、全く切れないんです。(ー_ー;)

共担外しには、この銀行への住宅ローン借り換えが必須条件でしたので、

 仮審査 → 本審査 → 金消契約 → 融資実行

と、通常のローンと同様の手続きになりました。


この丸4ヶ月の間、添付書類が足りないなどで、10回
直接銀行に足を運ぶ羽目に..。

この前借りた、競売の融資の場合は、3回程度です。

当然、融資実行の当日に、

 1.住宅への共同担保設定の抹消
 2.住宅への抵当権の設定変更(旧借入先→石斧君の銀行)


を、同時にやる予定だったのですが、肝心の
間に合いませんでした..。

理由は、の行内手続きが間に合わなかったとのことで、
当日は、一旦のみ実行し、昨日が実行となりました..。


言いたいことは、山ほどあるのですが、

 外れてくれれば、OK牧場

です。(笑)


石斧君に係わるのはこりごりなので、彼がいる間は
この銀行には係わらないでおこうと思います。

12月から、同時進行できましたので、精神的にかなり
疲れました。<(; ̄ ・ ̄)=3

今後は競売アパートの再生に、集中したいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
おめでとうございます!
にしても、かかりましたね~、時間が(汗)
やはり、何事も「人」ですね。

いろいろ大変でしたが、その代わり、
自宅共担の恐ろしさをブログ読者に
キチンとお伝えする、
素晴らしい役割を担ったと思いますよ!

[2011/01/29 10:17] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

こんにちは
こんにちは

ブログ閲覧させていただきました!

資産運用には、様々な知識と考えを持って

運用されているんですね。

とても納得しまして お勉強になりました

応援サイトにしたいので ランキング全て

ポチっと押しておきますね!
[2011/01/30 15:06] URL | 株の新 #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!
みさパパ さん、いつもコメントありがとうございます!
もしかして、人生で一番我慢したかも知れません。(笑)
ある意味、住宅ローンの借り換えで良かったです。
収益物件の融資だったら、流れてしまいます..。
おっしゃる通り、確かに「人」ですね。

[2011/01/30 22:39] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: こんにちは
株の新 さん、コメントありがとうございます。
応援ポチ、更新のモチベーションが上がります。
私の場合、「知識と考え」と言うよりは、運動量のような気がします。(^^ゞ
これからも、応援よろしくお願いします。

[2011/01/30 22:42] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/357-01a3aa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

