すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示


競売アパート再生12 間取りプラン
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形県内の競売アパート2棟の再生状況を、リアルタイムで
書いていきたいと思います。

落札までを見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売落札まで その1 入札物件を探す

再生プロジェクトを最初かた見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売アパート再生プロジェクト

先日は、不動産会社社長 兼 1級建築士のKさんと、
リフォームの間取りプランを、夜中までやりました。

鉛筆で、ラフプランを書きながら、どんどん変えていくと、
全く違ったライフスタイルが、見えてきます。

 「こうするとキッチン・ダイニング・リビングのゾーニングが
  こうなって、入り口をこっちに向けると、視線がこっちを
  向くから、面白い空間になるでしょ!

  ともろうさんなら、ダイニングテーブル どこ置きます!?」


とか、

 「ダイニングテーブルの置き場の自由度が広がると、照明が
  難しくなるんですよ。
  それでも、このゾーンに置くと思うので、レール付けますか!」


とか、

 「ファミリータイプなので、子供部屋とリビングを壁で仕切るのは
  好きじゃないんですよねー。
  でも、そうすると、ここにドアが欲しくなるので、
  高くなっちゃうなー」


なんてことをやり取りして、結果的に現在3DKの間取りの部屋は、

◆2LDKに変更して、LDKは15畳弱

の、基本プランになる予定です。

このプランでリフォームが完了すると、自分でもワクワクする空間が
出来そうです。

最後に

 「実は、設計も得意なんですよー。
  融資コンサルだと、思ってたでしょ!」


と、言ってましたが、

 融資コンサルが得意な、1級建築士

だと、思ってました。(笑)


賃貸不動産の経営において、普通はそれぞれのプロにお願い
しないといけないのですが、一人で2つも3つも出来ると

 ・スピード
 ・コスト
 ・クオリティ


の、全てのレベルが上がるので、効果が数倍になります。

やっぱり大家業は、「プロのチームでやるものだなー」と感じますし、
この機会に色々と勉強させてもらいたいと思います。

今日もはりきって、管理会社さんと打合せに、
山形に向けて行ってきまーす!


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking











テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
素晴らしい。
素晴らしいアドバイザーをお持ちですね!
アパート運営に関わらず最高のスタッフと仲よくするのは仕事の真髄だと思ってます。
[2011/02/06 19:32] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 素晴らしい。
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
早く仙台にも、物件を買って下さい!
仙山圏の情報を、これからも共有してお互いにレベルを上げて行きましょう!!

[2011/02/08 00:33] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/361-da05a01f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

