すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

仙台大家の会 初の限定セミナー
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!


昨日は、日本エコシステムさんが「仙台大家の会」限定で
セミナーを開催して頂いたので、参加させてもらいました。

もちろん、参加費は無料です!( ̄ー ̄)

内容は、

 1.『セキュリティーによる空室対策』 佐藤直樹さん
 2.アパート搭載型太陽光発電セミナー 日本エコシステム


を、45分づつ聞いた後、懇親会が90分、その後大家の会単独で
2次会に流れて、0:00頃には私は帰りました..。

第1部の佐藤直樹さんは、『儲かる新築アパート・マンションの作り方』
の著者で、元警察官大家さんです。

アパートに防犯対策についての、防犯対策のセミナーは初めてで
安価で出来る防犯対策は、大変参考になりました。

福島市在住とのことでしたので、隣の県になりますから、
今後とも、接点が持てたら、とてもうれしいなー..と思いました。


第2部は、共同住宅への太陽光発電に関する、今年度限定の
売電ビジネスに関するお話でした。

今年度まで、売電単価が48円で10年間単価補償されるため
とても高く売電が可能との事でした。

購入時の補助金も1KWあたり7万円と、
過去最高額の補助が出るそうです。

 限定&補助

には、とても弱いので、セミナーの案内があった段階で
自分の物件の見積りは、事前にお願いをしていました。( ̄∇ ̄*)ゞ

以前のブログで書いた、季節物プロジェクトは、実はこの事です。

3月末まで補助金申込みの、季節限定のビジネスだと思っていますし
現在、売上げの少ない法人でも、融資が引けるかも知れない数少ない
ビジネスのスキームなので、採算ベースに乗るのであれば、
是非検討したいと思っています。

競売アパート再生プロジェクトも、最盛期に入っていますし、
仙台の物件も1室空きがありますので、この大忙しの時期に、
重なりますねー..。(^◇^;)


主催が「仙台大家の会」以外でのイベントに、
大家の会として招かれるのは、初めてです。

参加者も31名でしたし、メーリングリストの人数も、
65名になっているそうなので、大きな団体になってきました。

今後も、単独大家では享受出来ないメリットが得られれば
大家の会の本領発揮です!

微力ながら、相互互助の精神で、自分でも出来ることで
貢献出来るよう、頑張りたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
ありがとうございます!
先日はお呼びいただきありがとうございます。
あんなに不動産の話が出来るのは初めてなんで、ものすごく楽しかったです。

又、是非お声がけお願いします!
[2011/02/27 17:34] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: ありがとうございます!
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
オフ会では、色々とお話が出来て、とても楽しかったです。
今度、物件を見せて頂きに、山形へ行こうと思いますので、よろしくお願いしまーす!!

[2011/02/28 00:01] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/371-435f6faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

