すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売物件チャレンジ 法務局へ
こんばんは、競売チャレンジ中の ともろう です。

ブログ人気ランキング参加しています。
ご支援のクリック、お願いします。<(_ _)>

人気ブログランキングへ

競売チャレンジシリーズです。

競売物件 調査開始!

競売区分マンション 調査

競売物件チャレンジ 裁判所へ

からの続きです、


次は、法務局です。

相変わらず、幼稚園の娘 同伴です。


法務局に来た目的は、

 ・競売戸建
 ・競売区分マンション

両方の登記簿謄本を取得して、登記内容に問題がないか

確認することです。


一般の不動産売買では、買う側の業者さんに

 『登記簿謄本を見せて下さい』

と言えば、準備してくれると思いますが、

競売は、全て自己責任ですので、見たいと思ったら

自分で取得です。


初めてのチャレンジですので、



に従って、行動あるのみです。


申請書を記入している途中で、

以前に、自分のアパートの履歴を全部とったら、

結構な金額を支払ったことを思い出しました。


ページ数が増えると、追加料金なんですよねー。(^^ゞ


最新の状況がわかれば、問題ないので、

履歴は不要で申し込みました。


番号が表示されて、受け取りに行ったら

 『どちらの物件も、

  記載事項全部でなければ

  お出しできませんが..』



と係りの方に言われてしまいました。(゚◇゚;)


1物件、2000円

になったので、合計4000円

となりました。(>_<)



想定していた金額の倍です!!(T_T)


裁判所のカラーコピーが、1枚30円の

比ではありません!


思わず、

 「見るだけじゃ、ダメですか?」

と言いそうになりましたが、

時間もないので、OKしました。


自宅に帰り、4000円もしたので、自分だけ見るのは

 「もったいなー」

と思い、自分のアパートの管理会社のI課長

PDFにして、メールしました。


ほどなく電話を頂いて、債権者に

聞き慣れない会社が載っていたので、

電話をしながらネットで調べて頂き、

最終的には、特に問題ないことが確認できました。


いやー、流石です。(^_^)v


でも、競売物件の謄本って、全部記載でしか

出してくれないんですね。


両物件とも、特に問題ないことが確認できましたので、

これで良しと、しましよう。(^^♪

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/10/20 06:26] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/38-6ad71057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

