すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

東日本巨大地震その4 入居者の安否確認
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


昨日、本日と仙台の物件に行って来ました。

ガソリンは相変わらず、全然手に入らないのですが

 今週末には、何とかなるだろう..

と、楽観して残りのガソリンを投入しました。


物件の状況を確認しましたが、ヒビや割れは多数ありましたが
住む分には問題なさそうでした。

仙台市の都市計画課の名前で、緑色の紙が張ってあって
『概ね問題なし』とのことでした。

この加味の色が、黄色になるとやや危険で、
は危険を表しているようです。

近隣のアパートでは、黄色も赤もありましたので、
地盤、基礎、建て方で大きな差が出ていると思います。

とにかく、ホッとしました。<(; ̄ ・ ̄)=3


入居者の安否確認ですが、入居7戸中、ピンポンして安否確認が
出来た方が3名、電話で安否確認が出来た方が3名で、
1名は着信はしているのですが、まだ連絡が取れておりません。

他の大家さんの例では、安否確認の際、退去を申し出る方
もいるそうなので、ある意味覚悟はしていましたが、確認出来た方は、
もう大忙しの方や明日から職場復帰される方がほとんどで、
退去の申し出はありませんでした。ヾ(=^▽^=)ノ


現在は、最寄の仙台市営地下鉄駅まで、電車は来ておらず
途中で折り返し運転になっています。

実家に戻っている入居者さんが、代わりに運行しているシャトルバス
のバス停と、ダイヤが分からないとのことだったので、ネットで調べて
各入居者に配りました。

明日からは、休業していた会社も、徐々に動き出しそうなので
入居者の皆さんも、それぞれの職場に出勤するそうです。

働く場所がある者、そして働ける者は、与えられた仕事を
一生懸命頑張るのみです。

いつも以上に張り切って、明日からサラリーマン業を
まずは、頑張りたいと思います!


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

退去がなくて良かったです。

早期にガスが復旧して欲しいですね。

山形もガソリンが不足している様です。

[2011/03/22 01:22] URL | fp大家 #- [ 編集 ]

昨日はありがとうございました。
昨日はお話ができてうれしかったです。

ブログを始めましたがまだ不動産の話はしていません。
少しづつ始めていければと思っています。

http://ameblo.jp/shigeta33/
[2011/03/22 14:12] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fp大家 さん、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
ガスは、予定よりも早く復旧してきました。
大家として、少しでも不便を解消できるように、頑張りたいと思います。

[2011/03/26 22:37] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 昨日はありがとうございました。
山形のたん太 さん、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
少しでも東北の情報を発信して、東北を元気に出来るよう、お互いに頑張りましょう!!

[2011/03/26 22:39] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/382-0ce00d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

