すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

東日本巨大地震その5 まだガソリンが..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


年度末でのサラリーマン業や、震災関係の諸々の作業に追われ
久々のブログ更新となりました。

入居者の方への交通機関の変更の案内や、映りの悪くなった
テレビアンテナのズレ調整などをやってました。

アンテナ調整

初めてアパートの屋根に上りましたが、アンテナは梯子の掛かった屋根の
更に上の屋根で「仙台大家の会」ベガベガさんに手伝ってと言うか、
ほとんどやってもらって、私は屋根にへばり付くのがやっとでした。

元大工さんの凄さを、まざまざと見せ付けられました。<(_ _)>


「最近の仙台市内の状況は..」と言うと、ここ1週間で仙台市内の
ライフラインは、急激に回復しています。

食料の関係も、牛乳やパンなどはまだ品薄ですが、お店も随分
開いてきましたので、「食料がない」状況は脱したと思います。

以前として解消しないのが、ガソリン・灯油などの
燃料の不足です。

週末には解消すると思っていた「ガソリン縦列」も、相変わらずだし
開くスタンドも、いつも同じです。

これは、あくまで大きく被災していない、仙台市内の状況で
被災地は、もっと大変な状況だと思いますが..。(ー_ー;)


アパートについては、前回書いた「緑の紙」「黄色の紙」
雲泥の差があります。

緑の紙

黄色の紙

前回のブログで、黄色は「やや危険」と書きましたが、
「要注意」でした。<(_ _)>

「赤色の紙」は、完全にアウトですが「黄色の紙」でも、
今後、引越し先が決まれば、すぐに退去になると思います。

リフォームをしようにも、保険の関係もありますし、
資材や職人さんの手配もありますから、「今すぐに..」
というのは、難しそうです。

下を向いてばかりも、いられませんので、大家でも自分で
出来ることを頑張らないといけません!

でも、屋根の上は、今度はプロに任せたいと思います。(⌒・⌒)ゞ


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

修繕前の写真を撮っておけば、修繕しても保険には問題ないですよ。
早めに業者を押さえないと、復旧したら忙しくて押さえられません。
私は東京発注で業者も押さえました。
[2011/03/27 06:27] URL | Kazzy Suga #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
Kazzy Suga さん、コメントありがとうございます。
写真でOKですか?
ガソリンが入手出来たら、更にバシバシ撮っておきたいと思います。

[2011/03/29 22:45] URL | ともろう #- [ 編集 ]

先ほどはありがとうございました。
先ほどはありがとうございました。

ホントは、今日の事をブログに書くつもりだったんですが、あの時なっていた携帯電話を後で確認したところあまりにもショッキングだったのでそっちを書かせていただきました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
[2011/03/30 19:42] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 先ほどはありがとうございました。
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございました。
今後は、ちょくちょく遊びに行きたいと思います。
お互いに復興のため、微力ながら頑張りましょう!!

[2011/04/01 23:28] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/383-fe4b10bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

