すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売アパート再生24 電気通信事業
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


山形県内の、競売全空アパート2棟の再生状況を、
リアルタイムで書いてます。

落札までを見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売落札まで その1 入札物件を探す

再生プロジェクトを最初かた見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売アパート再生プロジェクト

週末に、知らない人から携帯に、突然電話がありました。

電話の主は、

 総務省 東北総合通信局 情報通信部 電気通信事業課

の方でした。

震災前に、問合せしていたのを、すっかり忘れてました。(⌒・⌒)ゞ


今回の山形のアパートは、インターネット使い放題を、無料で提供する
のですが、今後有料にする可能性もあるため、「電気通信事業者」
届け出が必要かどうかを、事前に聞きに行っていました。

「電気通信事業参入マニュアル[追補版]-届出等の要否に関する考え方及び事例-」

を読んでみたのですが、

 『マンションインターネットは、届け出が必要』

と、読み取れたのですが、何かと解り辛いので、
「聞くのが一番」と判断しました。


当日は、担当の方が不在とのことで、名刺を置いて連絡を
もらえるようにしていたのを、思い出しました。

5分程、電話でやりとりをしましたが、結果は

 届出不要!

との事でした。

料金を取る場合であっても、

 ・自分の敷地内のみに利用サービスを提供していること
 ・「通信設備の利用」であり、他人の通信を媒介しない


場合は、「電気通信事業」には当たらないそうです。

大手を振って「アパートインターネット」を提供したいと
思います。(無料だけど..)


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
山形 行ってきました。
こんにちは。

4月1日、2日と山形入りしました。

ガソリンも並ぶ事なく満タンに出来ましたね。

無料インターネットどういう仕組みなのかすごく興味あります。
[2011/04/05 09:05] URL | fp大家 #- [ 編集 ]


なるほど、電気通信事業届出の枠はそうだったんですね。
自分でも調べようと思ってたのに、震災ですっかり忘れてましたe-351
ありがとうございます。

[2011/04/05 09:18] URL | sasa #ZCDfyN4k [ 編集 ]

残念!!
この間お話しした家賃値上げ作戦。

失敗しました。


負けません。それでも表面利回り20%ですもの…。
でも、銀行への返済が短すぎてお金が残りません。


やはり、ビジネスを立ち上げなくてはいけないでしょうか?
[2011/04/06 19:51] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 山形 行ってきました。
fp大家 さん、コメントありがとうございます。
山形に続き、仙台もガソリン渋滞はなくなりました。
無料インターネットは、特に仕組みは無いですが、今度会える機会があれば、話したいと思います。

[2011/04/09 23:24] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sasa さん、コメントありがとうございます。
何か良く解らないですねー。
でも、今後は安心してサービスを提供出来そうです。

[2011/04/09 23:27] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 残念!!
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
ダメでしたか。
でも、改善する意識は大事だと思いますので、今後もめげずにお互いに頑張りましょう!!

[2011/04/09 23:30] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/386-cd8f9b69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

