すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東日本巨大地震その7 幻のブログ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


4/7は、ブログの下書き中に、震度6強の余震があり
その後停電したため、原稿がなくなってしまいました。\( @o@;)/

体感的には、3/11の本震よりも、揺れが大きく感じました。

何よりも、色々なものが復旧してきての矢先でしたので、
精神的なショックは、かなりのものでした。(ー_ー;)

翌朝の4/8は、車で普通に会社に行ったら、9割の方が
出社しており、淡々と後片付けをしている姿を見ると
私も、負けてはいられない気持ちになりました。


書こうとしていた内容を、思い出してきたので幻のブログ(?)
書きたいと思います。(⌒・⌒)ゞ

元々4/8は、アパートの地震保険の現地調査に立ち会う日でした。

保険会社は、みっちーいい友海上(仮称)です。

思っていたよりも、早く調査に来てくれたので
良い保険会社だと思います。

余震後でも、予定通り調査に来るとのことで、早退して
アパートに行きました。

調査に来た方は、愛知県岡崎市から来たおばちゃん調査員でした。

気になる調査の結果は、

 保留

ってことでした。(°▽°;)

精査が必要とのことで、4/14に技術員2名で再度調査に
来るそうです。

でも、支払いは確実なようで、

 「この紙に振込口座を記入して、当日お持ち下さい」

と、『火災・新種保険金請求書』を渡されました。

これだけの地震が続いて、仙台市内やその近郊で全く補修しない
で済む物件は、無いと思いますので、保険には期待をしています。

壁のひびや欠けた基礎、アスファルトの地割れなど、住んでいて
気持ち良い訳はないので、早めに直したいと思ってます。

つい先日までは、費用の問題だけだったのですが、
今後は余震が問題です。

まだ試練は続きそうですが、こんな時は

 ノープラン

で、これまで人生を乗り切ってきました!ヾ( ̄∇ ̄)

考えても仕様がない時もありますので、そんな時は

 良いと思った時に、行動する

を、今まで通り実践したいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
お疲れ様です。
イヤー、この間の余震はまいりましたね。
私の会社の仙台工場も、リセットで3週間前の状態に戻ってしまったとのことです。

物的被害は大したことないかもしれませんが、心が折れないか心配です。

[2011/04/10 19:06] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
揺れも大きかったですが、精神的にキツイですねー。
それと、建物にもダメージが積み重なっていると思うので心配です。
日本人は地震には慣れていると思いますが、本当に想定を超えてますね..。

[2011/04/11 22:04] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/387-70a052ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。