すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

東日本巨大地震その7 幻のブログ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


4/7は、ブログの下書き中に、震度6強の余震があり
その後停電したため、原稿がなくなってしまいました。\( @o@;)/

体感的には、3/11の本震よりも、揺れが大きく感じました。

何よりも、色々なものが復旧してきての矢先でしたので、
精神的なショックは、かなりのものでした。(ー_ー;)

翌朝の4/8は、車で普通に会社に行ったら、9割の方が
出社しており、淡々と後片付けをしている姿を見ると
私も、負けてはいられない気持ちになりました。


書こうとしていた内容を、思い出してきたので幻のブログ(?)
書きたいと思います。(⌒・⌒)ゞ

元々4/8は、アパートの地震保険の現地調査に立ち会う日でした。

保険会社は、みっちーいい友海上(仮称)です。

思っていたよりも、早く調査に来てくれたので
良い保険会社だと思います。

余震後でも、予定通り調査に来るとのことで、早退して
アパートに行きました。

調査に来た方は、愛知県岡崎市から来たおばちゃん調査員でした。

気になる調査の結果は、

 保留

ってことでした。(°▽°;)

精査が必要とのことで、4/14に技術員2名で再度調査に
来るそうです。

でも、支払いは確実なようで、

 「この紙に振込口座を記入して、当日お持ち下さい」

と、『火災・新種保険金請求書』を渡されました。

これだけの地震が続いて、仙台市内やその近郊で全く補修しない
で済む物件は、無いと思いますので、保険には期待をしています。

壁のひびや欠けた基礎、アスファルトの地割れなど、住んでいて
気持ち良い訳はないので、早めに直したいと思ってます。

つい先日までは、費用の問題だけだったのですが、
今後は余震が問題です。

まだ試練は続きそうですが、こんな時は

 ノープラン

で、これまで人生を乗り切ってきました!ヾ( ̄∇ ̄)

考えても仕様がない時もありますので、そんな時は

 良いと思った時に、行動する

を、今まで通り実践したいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
お疲れ様です。
イヤー、この間の余震はまいりましたね。
私の会社の仙台工場も、リセットで3週間前の状態に戻ってしまったとのことです。

物的被害は大したことないかもしれませんが、心が折れないか心配です。

[2011/04/10 19:06] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
揺れも大きかったですが、精神的にキツイですねー。
それと、建物にもダメージが積み重なっていると思うので心配です。
日本人は地震には慣れていると思いますが、本当に想定を超えてますね..。

[2011/04/11 22:04] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/387-70a052ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

