すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売アパート再生25 無料インターネットの問合せ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


山形県内の、競売全空アパート2棟の再生状況を、
リアルタイムで書いてます。

落札までを見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売落札まで その1 入札物件を探す

再生プロジェクトを最初かた見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売アパート再生プロジェクト

山形のアパートは、光インターネットを無料で使えるようにしています。

部屋のジャックに、LANケーブルを挿せば、インターネットが
使えるようになっています。

ですが、遂に管理会社に「問合せ」が発生してしまいました。

管理会社は、ブローバンドには疎いので、すぐに私に
内容を転送してもらうようにしています。

管理会社からは、

「SIDとかを求められているので、大家さん知っていますか?」

と、言うものでした。

もちろん知っているのですが、求められないように設定しているので
聞かれることは、ないはずです。

直接入居者さんに、電話で聞いてみることにしました。

ともろう:「大家のともろうと言います。
      インターネット繋がらないんですか?」

入居者:「そうなんです。SIDを聞かれています。」

ともろう:「他の部屋ではそんなことはなんですが、パソコンの
      LANケーブルを直接ジャックに挿してますよね。」

入居者:「直接挿したら繋がりますが、無線LANにした2台目が
     繋がらないんです。」


 コラー!!

と、怒りたくなりましたが、

「それは無線LANルーターのSIDを聞かれているので、
マニュアルに書いてあります。
それでも解らない場合は、サポートデスクに電話してみて下さい。」


と、大人の対応をして、納得してもらいました。

今後、この手の問合せが、増えそうな予感がしてきました。

「良くある質問」でも作らないと、まずいですねー。(^_^;)

管理会社さんが、アレルギーになる前に、対応策を
検討したいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
私のITスキル。
私のITスキルはともろうさんの入居者さまと同じレベルです。
(うすうす感じていると思いますが)

「よくある質問集」作ったら私にもください(笑)。
[2011/04/18 00:26] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 私のITスキル。
山形のたん太 コメントありがとうございます。
それが普通なんですよねー。
「よくある質問集」作ったら、ご意見を聞きたいと思います。

[2011/04/19 22:32] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/389-8d76c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

