すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

震災後の仙台不動産売買事情
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


震災後、久々に知り合いの売買業者さんに、連絡を取りました。

皆さん無事で、精力的に動いているようで安心しました。

それぞれの方から聞いた中での、共通の情報としては

 ・売買は、戸建て等の実需の動きがメイン
 ・賃貸は、被災された方と3月に動けなくなった本来の賃貸ピークが
  ずれたため、超繁忙になっているが、物件が少ない


と、言ったことでした。

売買について聞いた中では、

 震災前に出ていた物件は、震災で物件がどうなっているか不明。
 にも関わらず、賃貸特需で立地が悪い物件や、間取りが不人気な
 物件も満室になったため、売主が強気なケースが多い。

 震災後に新たに出てきた物件は、ほとんど無い。
 まだ震災後の整理が出来ていないため、売る準備や元気がない
 のかも知れない。

 関東圏からの問合せは、ほとんど無くなった。


との、ことでした。

仙台に土地勘がある方は、問題ないと思いますが、土地勘に乏しい人が、
現状で満室だからと言って、結構な利回りで買ってしまい、数年後

 空室5割以上

なんてことが、容易に想像出来ます。

今後当面の間は、震災前物件については、出口も厳しくなると
私は思っています。

私自身も、物件保有の期間を長めの事業計画に変更せざるを
得ないと思っています。

 ・かなり下げないと、売れない
 ・売ろうにも、売れない


ことも予想されるので、今後宮城県で物件を購入したい方は
入念な調査をされることを、激しくお薦めします。

不動産投資の初心者の方や、経験があまりない方は、
リスクを避ける方が無難だと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
そうなりますよね…
仙台の不動産情報を知りたい私としては、凄くためになる情報です。
土地勘があるのでなんとなくわかりますが、あの地区とかも結構な入居率なんだろうなと思います。

やっぱり、投資の基本は分からない事には手を出さないですよね。
[2011/04/23 20:46] URL | 山形のたん太 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: そうなりますよね…
山形のたん太 さん、コメントありがとうございます。
被災した地域の物件は、入念な調査が必要ですね。
とは言っても限界はありますので、おっしゃる通り分からない場合は、見送った方が無難だと思います。

[2011/04/26 22:06] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/391-4a1c2893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

