すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

競売アパート再生27 山形も「り災証明」申込み
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


山形県内の、競売全空アパート2棟の再生状況を、
リアルタイムで書いてます。

落札までを見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売落札まで その1 入札物件を探す

再生プロジェクトを最初かた見てみたい方は、こちらからどうぞ。
競売アパート再生プロジェクト

仙台のアパートは、1ヶ月ぐらい前に「り災証明書」申請して
いますが、山形のアパートも少なからず震災の影響は出ているので
「り災証明書」を申請することにしました。

仙台の方は1ヶ月経っても、まだ物件の調査にも来ていないようです。
件数が件数ですので、致し方ないですねー..。(ー_ー;)

仙台市の場合、税務課に「り災証明」の専用窓口が設けられており
申請書に記入して提出することになります。

山形アパートの管轄市役所に電話で問合せをした所、「危機対策室」
言うところに繋がりました。

件数が少ないため、専用の窓口等もなければ、申請書もないようで
電話で個別対応をするようです。

物件の調査は消防本部が行うとのことで、後日希望の日時を
伝えて調整することになりました。

たまたま昨日は深夜残業で午前様になり、今日代休がもらえたので
午前中に「今日の午後からではダメですか!?」と言ったら
16:00からであれば、OKとのことでした。ヾ( ̄∇ ̄)

さすが消防本部、仕事が早いです!


時間に合わせて、仙台から現地に向かっている途中、携帯に
「○○そば屋の向かいですよね。もう着きましたので..」
と電話がありました。

さすが消防本部、20分も早いです!

現地に到着したら、トラックサイズの真っ赤な消防車
アパートに横付けされて、3名のレスキュー服姿の人が
建物を調査してました。

通行人の方が、かなりジロジロ見てます..。
近所のアパートの人も、出て来ちゃってます..。(; ̄Д ̄)


消防本部 .. それはやめて欲しかった..。(^◇^;)


調査は10分程で終了し、発行手続きに入るそうです。

ここまで来ちゃったので、早く発行して欲しいものです。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/392-29d853dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

