すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

敷地外駐車場の造成
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


いよいよ山形県寒河江市にあるアパートが、12戸/16戸に
なってきました。( ̄ー ̄)

元々、敷地内には16台分の駐車場はあるのですが、土地柄
夫婦や家族で入居する場合は、1戸で2台必要となります。

1月の物件取得時から、管理会社さんに「駐車場は足りなくなる」
と言われていましたので、敷地外の畑を貸してもらうように
近隣の地主さんとの交渉をお願いしてました。

来週、農業委員会から農地転用の許可がおりる運びとなったので
今日は、地主さんと市役所の両方に挨拶に行ってきました。

地主さんは、高齢の方でバリバリの山形便(?)で話しかけて
来るのですが、秋田の片田舎出身の私には、その意味がほとんど
判ってしまいました。(笑)

自分がこんなにバイリンガルだとは、思いませんでした。( ̄∇ ̄*)ゞ


貸して頂く土地は180坪程度で、現時点では16台ぐらい
駐車できる予定です。

現在は、りんごの木やさくらんぼの木が植えられているので
伐採は地主さんにやって頂き、根っこを抜くところから
こちらの工事が始まります。

駐車場は砂利敷きで、今回も工事費用を安く抑えるため、

 ・山砂利
 ・砕石(再生)


は、自分で探して手配しました。

初めてでしたが、やってみれば何とかなるものです。

6月中の完成を目指して、そちらも頑張りたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

地方は駐車場は必須ですね。

満室に向けて着々と準備が進んでいる感じがします。

本日も応援クリック!しておきました。
[2011/05/21 21:14] URL | fp大家 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
fp大家さん、コメント&応援クリック、いつもありがとうございます。
更新のモチベーションが上がります!
今回は運良く、隣地の畑を借りることが出来ました。
期せずして、駐車場まで造成することになり、貴重な経験となりそうです。
ちょっとサラリーマン大家の枠を超え気味ですが、頑張りたいと思います。

[2011/05/23 23:16] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/397-2fd9a009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

