すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

太陽光もろもろ
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


震災前に山形県寒河江市のアパート2棟に、太陽光パネル
を載せることにしてました。

片方に約10KWづつで、両方で20KW弱の設備です。

震災の関係で、その前に終わる予定の工事が延びていたの
ですが、いよいよ6/10頃には工事に入ります。

パネルを載せる、架台の工事だけは終わらせていたので
1日ぐらいで工事は終了する見込みです。


元々担当だった営業の方は、関東方面に出張中のようです。

宮城県は震災の復旧中であることや、仙台支店が被災して
いるため、新規の受注は行っておらず、震災前に受注した
工事のみ行っているとのことでした。

その代わり東北以外、特に関東以南は絶好調のようです!

場所によっては、電力不足が確実ですし、災害時もお天気次第
で発電しますので、マインドとしては良く判ります。


そう言えば先日、自宅のエコキュート施工した業者さんが
点検を兼ねて来たのですが、改めて「太陽光どうですか?」
と薦められました。

自社で工事したお客さんのお宅が、津波で床上浸水して
建て替えとなるため、中古の太陽光パネルがあるそうです。

「格安で、どうですか?」と言われましたが、思ったより高い
値段でした。(°▽°;)

山形に付ける前なら、行っちゃってた可能性はありますが、
色々と勉強させてもらいましたので、その値段では却下です。

今回の競売全空アパートでは、本当にいろいろと経験させて
もらったので、自分の物差しが出来て来ました。( ̄ー+ ̄)

見た目は「不動産素人」ですが、奥さんからは

 羊の皮をかぶった狸

と、言われています。(笑)

今後も、自分の物差しを磨いて、頑張りたいと思います。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/399-fbc5fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

