すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

1棟目購入時の失敗率
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


不動産投資で、2棟目、3棟目と買い進めたい場合
1棟目は非常に重要だと言われています。

1棟だけ欲しい方も、もちろん重要ですが..。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、名立たる著名な不動産投資家の方々も、1棟目は
失敗している方が多いようです。

人気ブロガーの投資家けーちゃんも、1棟目は失敗だった
ようですし、

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法
の今田さんも、何棟か購入してから『光速投資』
に切り替えて、大成功したようです。

私の場合ですが、そのような偉大な投資家の方々の書籍や教材で
ばっちり学習してから購入したので、買った当初は90点と
自己採点してました。(⌒・⌒)ゞ

今振り返ってみると、60点ぐらいだと思います。

落第点ではないのですが、合格点には遠いですねー..。

競売ではありますが、取りあえず2棟目が買えたことと
融資が引けたことが、落第点では無い理由です。

誰でも最初は未経験者ですから、ほとんどの場合
合格点にはならないようです。

落第点まで行かない物件で留めることが、2棟目に進める
上で重要なことだと思います。

ネットで検索できるような物件は、ほとんどが落第点の物件
ばかりですが、年に数回は違う物件もあると思います。

この年に数回の物件も、合格点では無かったりするのですが、
不動産オーナーになるための、とても重要な第一歩です!

そんな物件を見つけたら、すぐアクションを起こせるように、
お互いに準備を怠らないようにしましょう!!


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
2棟目すばらしいです。
たしかに1棟目は私も失敗しています。

今だったら買ってないです。

しかしそれが大事な一歩でもあります。

「とにかくやってみる」という勢いも必要かと思います。

ともろうさんの2棟目は競売物件見事落札&

競売物件に融資を引いている点がすばらしいです。
[2011/06/27 23:57] URL | FP大家 #- [ 編集 ]

そうですね
私は1棟、2棟目が新築だったため 利回り12%に嫌気がさし
3棟目はアパート築10年利回り25%
4棟目はRCマンション築18年利回り35%
と2年の間に4棟ゲットしましたが
4棟目が90点と思うようにしています。
[2011/06/28 08:41] URL | サム #- [ 編集 ]

Re: 2棟目すばらしいです。
FP大家さん、コメントありがとうございます。
ほとんどの方が、そう言いますよね。
でも、その1棟目がないと、今の自分もないんですよねー。
反面、不動産は購入後のリカバリーが効くのが、他の投資とは違うと思ってます。
最後に自分のゴールラインに立てるように、お互いに頑張りましょう!

[2011/06/30 22:58] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: そうですね
サムさん、コメントありがとうございます。
んー..、どれも合格点のような気がします。
でも、25%や35%は、強烈ですねー。
今度、コツを教えて下さい!!

[2011/06/30 23:02] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/406-65366454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

