すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

太陽光 売電開始!
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 東北の状況発信のため、
応援クリックお願いします!


週末、太陽光発電の操作説明と補助金申請をしに
山形県寒河江市の物件に、行って来ました。

太陽光の制御装置は、こんな感じです!

太陽光制御装置

めっちゃシンプルで、ちょっと寂しい感じすらします..。

管理会社さんも来てもらって、停電時の外部コンセントへの
切り替え操作を、一緒に教えてもらいました。

画像に写っている、コンセント2つが外部コンセントで
切り替え操作を行うと、1500Wづつのコンセントに
なります。

もう起こって欲しくはないのですが、災害で停電となって
しまった場合、非常電源として使えます。( ̄ー+ ̄)

もちろん、太陽が出ている時間だけですが..。

施工会社さんによると、1500Wあるので家庭用の
普通のコンセントと同じ出力なので、震災時は炊飯器
や、電子レンジを使っていたお客さんもいたようです。

携帯の充電程度で考えていたのですが、色々アイディア
はありそうです。

私は仙台在住ですので、そんな災害時はここまで来れない
と思いますので、管理会社さんに切り替え操作はお願い
することになりそうです。

合わせて、メインの発電履歴の確認方法も教わりました。

7/25からの1棟の発電結果です!

 ・発電:1154kwh
 ・売電:1119kwh
 ・買電:  29kwh


1kwh:48円の売電単価なので、単純計算で53712円です。

同じものがもう1棟あるので、107424円の収入です。

ローンの支払いもあるので、収入は大きくないのですが
こんな時期ですから、バンバン発電してもらいたいものです!!

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/413-5a1f3040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

