すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

今時の仙台リフォーム事情
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形県寒河江市のアパートですが、リフォームも何とか
終了しました。

工期については、結構な遅れも出ましたが、寒河江市と言う
賃貸需要のパイでは、入居について影響は出ませんでした。

私は、仙台の業者さんにリフォームをお願いしていたのですが
震災前からのリフォームだったので、これでも遅れが少なく
終わっているようです。

知り合いの色々な大家さんからの情報では、

 ・足場が掛かっているのに、塗装が始まらない
 ・3人でやる予定が、1人しか来ない
 ・塗装屋さんは来たが、大工工事が終わっていない
            :


どうも、コントロールが効かないようです。(^◇^;)

どこもかしこも、リフォーム案件が溢れているので
縁故や、単純に単価の高い現場に流れているようで
工程があっても、計画通りには行かないらしく、元請け業者
と下請け業者間で、口論が絶えない状態のようです。(ー_ー;)

私がお願いした元請け業者さんは、

 「年内は、もうリフォームを受けたくない..」

と言っていました。

材料費や職人さんの単価も、途中で高くなるケースも
出てきているので、調整が大変な上に儲けが出ないそうです。

そうなると、今回の山形物件のようにボロ物件を買って、
すぐリフォームして、入居開始の作戦は使えません!

時流に対応した、作戦を考えないといけないようです。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
確かに
確かに私の外壁リホームの、動きも遅いですねー。
山形の業者は真面目だけど、スピード感が無いのは知ってますけど、あまりにも遅いです。

まあ、それ前提で動いているからいいんですけど…。
[2011/08/11 22:11] URL | 山形のたん太。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 確かに
山形のたん太。さん、コメントありがとうございます。
返信が遅すぎたので、電話してしまいましたね..。
アドバイスを元に、山形物件の更なる取得を目指して、頑張ります!
[2011/08/24 23:52] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/416-69ec6295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

