すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

リノベ戦術にダメ出し
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形県寒河江市 全空競売アパートのリフォームが終わりそうになり、
満室も間近になってくると、いよいよ次の物件が欲しくなってしまいます。

前から色々とリサーチしたり、この3年で培った知り合いの
売買業者さんに、情報提供の依頼をしたりしてましたが
さっぱり情報はありません..。

ネット情報では、相変わらず1年以上前からアップされて
いるものばかりですが、そんな物件でも「商談中」や
「成約しました」が増えてきましたねー。

勝手に自分で分析するに

 ・あまりに物件が少ないので、じっくり見ていたら
  良い物件に見えてきて、買ってしまった
   ⇒「欲しい欲しい病」の場合、陥りがちです

 ・以前は入居率が悪かったが、震災の影響で入居率が上がり
  以前の状況を知らない人が、買ってしまった
   ⇒震災マジックです

 ・鬼の指値が通り、高利回りになったので買った
   ⇒建物、土地が本当に大丈夫か、心配です


などと、思ってしまいます。


つい最近、売り物件の情報を頂いたので、物件を見てきました。

あまり綺麗じゃないので、軽いリノベをするイメージをして
全空競売アパートをプロデュースしたKさんに話を振ったら

 今、その戦術は使えない..

と、ダメ出しが出ました。( ̄△ ̄;)

工期・予算・仕上がり、どれも計画が組めないそうです。

 立地の良くない入居率の低い物件を、安く買って
 リノベして満室にして、高利回りを獲得すると言った
 手法は、今の仙台圏では自殺行為です!


と、釘を刺されてしまいました。(^◇^;)

折角加わった数少ない『不動産スキル』だったのですが..。

買い急ぐ必要はないので、じっくり探したいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
本日も応援クリック!
本日も応援クリック!しました。

いよいよ満室も近いですね。

山形のクロス職人さんが仙台に多数いかれている様です。

しばらく仙台でのリノベは工期の遅れ等リスク高そうですね。
[2011/09/02 00:13] URL | FP大家 #- [ 編集 ]

やっぱ立地か…。
先日はありがとうございました。

仙台はやっぱ立地なんですね。
個人的に、仙台は5年後の山形と思っています。

勉強させていただきます。
[2011/09/02 20:39] URL | 山形のたん太。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 本日も応援クリック!
FP大家 さん、コメントありがとうございます。
山形の職人さんも、そうですかー。
今度、職人さん情報の交換、よろしくお願いします!

[2011/09/02 22:45] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: やっぱ立地か…。
山形のたん太。 さん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はアパートまで来てもらって、ありがとうございました。
出窓の汚れを、指摘&掃除までしてもらったおかげで、無事入居が決まり、満室となりました!
今後とも、よろしくお願いします!

[2011/09/02 22:47] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/419-ab3cdab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

