すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

祝!山形満室 しかーし..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形県寒河江市 全空競売アパートですが、残り1室となった
2LDKに申込みが入りましたー!!ヾ(^▽^。)ノ

目標としていた9月中に、満室となります!

いやー、色々ありました..。

 1.2年間全空の競売物件を発見
        ↓
 2.銀行に融資を依頼し、OKを内諾
        ↓
 3.入札し、2番手と40万円差で落札
        ↓
 4.2DK:10戸を2Kに、3DK:6戸を2LDK
   に間取り変更し、フルリフォーム開始
        ↓
 5.東日本大震災発生!! リフォームストップ
        ↓
 6.リフォーム中、4戸で水道管が破裂していることが判明
        ↓
 7.震災の影響で、資材&職人さんが集まらず..
        ↓
 8.入居が決まった部屋から、自転車操業でリフォーム
        ↓
 9.4月に4戸、5月で7戸、6月で12戸、7月で13戸、
   8月で14戸、9月で16戸 入居&申込み


賃貸物件を探している、絶対数が少ない寒河江市で、
2K:10戸の内、6戸は単身者の入居となりました。

1Kを探しに来た単身者を、私の2Kに案内してくれた
管理会社さんに感謝感謝です。

全てが埋まって、万々歳のところでしたが、しかーし..

先日申込みのあった、敷地外駐車場4台が、
全てキャンセルとなりました..。( ̄△ ̄;)

借りてもらったのは、隣のアパートの大家さんなのですが
アパートの敷地内の駐車場が一杯となり、4台分足りなく
なったようです。

駐車場の敷地の、真ん中しか残っていなかったため、
「普通車以下の車種」を、条件にお願いしたのですが

 全て1BOXカー

が、駐車されたようです..。

今後の雪などを考えると、こすってしまったりするので
改めて車種の変更をお願いしてもらったら、全てキャンセル
になりました。(°▽°;)

車を2台持っている方は、ほとんど軽自動車と大型車の
組み合わせなので、大きいのを敷地内に置いて、小さいのを
お貸しした場所に置いてもらえば、良いと思うのですが..。

まー駐車場は、オマケみないなものなので、普通に借りて
くれる方を、気長に待ちたいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

i-1満室おめでとうございます。やりましたね!
先日、通りがかりに物件拝見させていただきました。
ゆ~チェリー~も満室同様に最高ですから、是非行ってみてください。v-48
[2011/09/04 12:17] URL | sasa #ZCDfyN4k [ 編集 ]

Re: タイトルなし
sasa さん、コメント&お祝いの言葉、ありがとうございます!
「ゆ~チェリー」も行ってみたいと思います。
噂で聞きましたが、髪を短く切ったそうですね。
悩み事にはのれませんが、次会う機会を楽しみにしています!!
[2011/09/07 23:18] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/420-dfa91c1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

