すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

面倒臭くないお客になるには
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回は、川上物件情報のゲットは、面倒なお客
の層に入っていると、ちょっと厳しいと書きました。

売買の仲介業者にとって、面倒臭くないお客さんは

 ・結論が早い人
 ・融資が、ほぼ間違いなく付く人


とも、書きました。

じゃー、面倒臭くないお客さんになれば、チャンスは
生まれてきます。( ̄ー ̄)

『結論が早い人』は、購入時のストライクゾーンがはっきり
していれば「いる」or「いらない」は、早く結論が出せると思います。

市販の書籍や商材、セミナーなどで積極的に勉強して、
自分の投資スタイルにあった、物件のストライクゾーンを
早めに確立することが重要だと思います。

次の『融資が、ほぼ間違いなく付く人』は、ちょっとハードルが
高いと思います。

なぜなら、

 自分がいくらまで融資が引けるか

が、自分では良く判らないからです。

これは、唐突に銀行に行って聞いてみても、教えてはもらえません。(笑)

自分の経験上、この物差しを持っているのは

 融資に強い、仲介業者さん

だと思います。

これまでの経験から、

 ・どれぐらいの属性の人なら
 ・どこの銀行で
 ・いくらまで貸す


と言った、生きた物差しを持っています。

こういったプロの業者さんから、

 自分がいくら借りられるか

の目安を教えてもらえると、『融資が、ほぼ間違いなく付く人』
に、かなり近づきます。

借りられる範囲の物件で勝負すれば、問題ないことになります。( ̄ー+ ̄)


これまで書いた、ストライクゾーンや融資額については
自分自身について、理想と現実を冷静に見ることが
とても重要です!

最初の頃は、買えることよりも、欲しいものを夢見てしまったり
自分の融資額を、過大評価してしまいがちです。(笑)

売買の仲介業者は、商売として買い手を捜していますし
売れなければ、一文にもならないので、夢も見ませんし
過大評価もしません。

長くなったので、次回に続きます。
もう少し、この話題を書いてみたいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
はじめまして
名古屋在住の会社員です。
ブログランキングからうかがいました。

いくつか記事を読ませていただきました。
参考にしたい内容がたくさんありましたので、またうかがわせていただきますね!

融資は本当に銀行より仲介業者の力が大きいですよね。
よく感じます。
[2011/09/16 05:21] URL | 香月 #- [ 編集 ]

Re: はじめまして
香月さん、初めまして&コメントありがとうございます。
ブログも、拝見させて頂きました。
融資が、難しい状況のようですね。
でも、私のように競売&全空物件に、融資をする銀行もありますので、可能性は0ではないと思いますよ。
問題は、「事業性=良い物件を探すこと」が出来れば、銀行は必ず融資をすると思います。
良い物件を探す行為や努力は、継続してやるべきです。
非常に短期間での購入には憧れますが、2年に1物件買えれば、決して遅くはないと思います。
お互いに目標を目指して、頑張りましょう!
[2011/09/18 23:42] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/423-72a69c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

