すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

面倒臭くないお客になるには3
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回からの「融資に強い、仲介業者さんを探す方法」
続きになります。

前回書いた

 2.物件紹介のページ等に、「金融機関を紹介する」
   と言った記述がある業者に問合せする
 3.物件情報を照会際、「銀行の紹介は出来きるか?」
   を、それとなく聞いてみて、あたりを付ける


ですが、上記で仲介業者とコミュニケーションを取る場合

 金融機関の当てが、
 全くありません!


を、前面に出していったら、それこそ『面倒なお客』と思われるか
カモにされてしまうかも知れません。

私のように正直な人(笑)は、「教えて下さい」の姿勢で
臨みがちですが、この場合は間違いで

 情報を引き出す

つもりで、接することが非常に重要です!

サラリーマン業で、営業職などをやっている方は、
本領を発揮して下さい。(笑)

最後になりますが、

「んー遠回りだし、面倒なので、川上物件を買っている大家さん
と仲良くなって、おこぼれ物件を紹介してもらおう!!」


と、思っている方もいると思います。

ですが、私の経験上、ほとんどそれはありません。

なぜなら、川上物件を紹介してもらえる立場であっても、
その情報を勝手に他人に流すことは、出来ないからです。

通常、紹介してもらった投資家が出来ることは、

 ・買うか
 ・断るか


どちらかの選択になります。

物件情報を紹介した業者さんは、その方がダメなら
次に持って行く方が、いるのが普通です。

いない場合、「誰か買ってくれる人、いませんか?」
なるので、その時はその投資家の方の懇意な順で、紹介
してもらえることになります。

本当にお買い得物件なら、まず無いと思いますが..。

色々書いてしまいましたが、仲介業者さんは業として
やっているので、なるべく負担を掛けない方が好かれます。

なるべく物件紹介の優先順位を上げて、お宝物件を
ゲットしましょう!!

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking











こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回からの「融資に強い、仲介業者さんを探す方法」
続きになります。

前回書いた

 2.物件紹介のページ等に、「金融機関を紹介する」
   と言った記述がある業者に問合せする
 3.物件情報を照会際、「銀行の紹介は出来きるか?」
   を、それとなく聞いてみて、あたりを付ける


ですが、上記で仲介業者とコミュニケーションを取る場合

 金融機関の当てが、
 全くありません!


を、前面に出していったら、それこそ『面倒なお客』と思われるか
カモにされてしまうかも知れません。

私のように正直な人(笑)は、「教えて下さい」の姿勢で
臨みがちですが、この場合は間違いで

 情報を引き出す

つもりで、接することが非常に重要です!

サラリーマン業で、営業職などをやっている方は、
本領を発揮して下さい。(笑)

最後になりますが、

「んー遠回りだし、面倒なので、川上物件を買っている大家さん
と仲良くなって、おこぼれ物件を紹介してもらおう!!」


と、思っている方もいると思います。

ですが、私の経験上ほとんどそれはありません。(笑)

なぜなら、川上物件を紹介してもらえる立場であっても、
その情報を勝手に他人に流すことは、出来ないからです。

通常、紹介してもらった投資家が出来ることは、

 ・買うか
 ・断るか


どちらかの選択になります。

物件情報を紹介した業者さんは、その方がダメなら
次に持って行く方がいるのが普通だからです。

いない場合、「誰か買ってくれる人、いませんか?」
なるので、その時はその投資家の方の懇意な順で、紹介
してもらえることになります。

本当にお買い得物件なら、まず無いと思いますが..。

色々書いてしまいましたが、仲介業者さんは業として
やっているので、なるべく負担を掛けない方が好かれます。

なるべく物件紹介の優先順位を上げて、お宝物件を
ゲットしましょう!!

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/425-3d0202a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

