すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

一人物件調査ツアー 調査結果1
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回ブログの一人物件調査ツアー 準備編の続きです。

1件目の調査は仙台の物件で、場所が幹線道路沿いで良いので
見てみたいと思いました。

売り値は、それほどお買い得ではありません!

でも、お買い得な物件は、ネットなどの表面には滅多に出ないので
価格はある程度目をつぶって、

 ・自分で欲しいエリア
 ・築年が浅い
 ・土地が広い
 ・間取りが広い


など、魅力的な物件の場合、調査もしてみることにしています。

価格については、実際に物件を見てみると、値引きの要素が
ある場合が、結構あります。

調査の結果としては、「再生不可」の判断で、少なくとも
私の力では、無理でした。

1階が倉庫に、2階に1Kが4戸、2戸空室の物件です。

空室を見ましたが、そもそも倉庫の作りの延長線で
2階が作られており、壁も床も非常に薄いんです。

お金を掛けて直しても、それに見合う賃料は取れそうにありません。

早々にあきらめて、山形に向かいました。

2件目は、山形市内の物件で、事前に情報があったので、
物件に直行しました。

この情報を頂いた山形の業者さんは、物件に同行しません。
なぜなら、売買は専門ではないからです。(笑)

なので、自分1人で調査して、その後に会って疑問点や不明点
を聞いた方が、とても効率的です。

私には、非常に合っている調査方法です!

調査結果は、古めかしくて印象が今ひとつでした。
価格も今ひとつなので、これで終了です。

時間が無くなって来たので、3件目の山形市内の物件は
パスすることにしました。

資料を見たときも、「時間があったら見てみよう」
レベルだったので、取りあえずパスです。

4件目は、山形市ではないので、取りあえず話を聞いてから
と思っていたので、時間通りに業者さんに向かいました。

ちょっぴりですが、意外な展開が待っていました。

長くなりましたので、続きは次回にしたいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/430-2598d5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

