すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

一人物件調査ツアー 調査結果2
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回ブログの一人物件調査ツアー 調査結果1の続きです。

約束の時間に、山形市内の不動産業者さんの1軒目に
到着しました。

この業者さんは、売買に強いのですが、今回は物件情報
はありません。

買ってきたおみやげを渡して、最近の

 ・売買物件の動向
 ・融資付けの動向
 ・山形の景気動向


などを、30分程度お話しを聞いて、次は本命不動産に
向かいました。

こちらも時間通りに到着。

おみやげを渡して、早速紹介頂いた物件についての
打合せ結果は、こんな感じです。

 物件1.山形市内 2DKアパート
   来る前に現地調査済み。
   古めかしい印象で、よっぽど値引きがないとパス。

 物件2.山形市内 1Kアパート
   時間が無くなってしまったので、現地調査もパス。
   そもそも値段が高いので、検討もパス。

 物件3.山形市外 2DKアパート
   業者さん一押し!
   現オーナーさんが、まめな方でほとんどリフォーム済み。
   利回りも高いので、とにかく見てみることなったが、結構遠い..。
   今後も継続して検討。


結論としては、山形市外2DKアパートを、現地調査することに
なったのですが、もちろん1人での調査です。(笑)

資料をカバンに詰めていたら「そう言えば、面白い物件があるけど
見る!?」
と、新しい物件資料を出して来ました。( ̄ー+ ̄)

これがあるから、業者への訪問はやめられないですねー。

物件は、山形市中心部にあるのですが、土地が狭~い1K×4戸です。
それも現在全空なので、値段が1Kの区分マンション並みです。

全空の理由は、部屋は普通のようですが、オーナーがワガママで
退去の際、決まって入居者とトラブルが起るため、
誰も仲介しないとの事でした。(笑)

物件3を見に行く途中にあるので、これも現地調査することにしました。

長くなりましたので、続きは次回にしたいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
早く続きを
モー待てない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[2011/10/17 16:59] URL | じゅん #uoSKjgR6 [ 編集 ]

Re: 早く続きを
じゅん さん、コメントありがとうございます。
初の更新催促で、モチベーションが上がります!
なるべく早く、更新したいと思いますので、ビシビシは勘弁して下さい。
今後も応援よろしくお願いします。

[2011/10/17 22:16] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/431-80ccfb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

