すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

一人物件調査ツアー 調査結果3
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回ブログの一人物件調査ツアー 調査結果2の続きです。

 物件3.山形市外 2DKアパート
   業者さん一押し!
   現オーナーさんが、まめな方でほとんどリフォーム済み。
   利回りも高いので、とにかく見てみることなったが、結構遠い..。
   今後も継続して検討。


を見に行く途中で、その日に業者さんから紹介された

 ◆山形市中心部にある、土地が狭~い1K×4戸

を調査に立ち寄りました。

結構交通量が多い幹線道路沿いに建っていて、築15年
の割りには、きれいに見えます。

外観の第一印象は、悪くありません。( ̄ー ̄)

売り物件の割には、全ての部屋にカギが掛かっているばかりか
2階へ行くの階段には、コンパネのような板が打ち付けてあって、
2階は全く見えません。(笑)

1階の窓のガラスが少し割れていて、1部屋はそこから中を見る
ことが出来ました。

これも全然悪くなく、ちょっと手を入れてあげれば、
すぐに貸せそうな感じです。

これは行けると踏んだので、買い付けを入れることにしました。ヾ( ̄∇ ̄)

但し、全部を見ていないので、正式には

 ・全部屋を見る
 ・再建築が可能かどうか?
 ・境界杭が見当たらなかったので、問題ないか?


を調査してから、話を進めることになりました。


次は予定通り、物件3の調査です。

ナビ頼りで向かいましたが、あっさりと物件には着けました。

でも、山形市内からはかなり遠い印象で、着いた頃には
夕方になっていました。

物件の第一印象は、かなり綺麗です。
噂(?)通り、しっかり手入れがされている印象です。

いい物件だとは思うのですが、

 ・良く知らない土地
 ・かなり雪が降る地域
 ・人口減による空室リスク


が、私にとっては、大きなマイナスです。

ウルトラ利回りになれば、もっと積極的になれますが
物件を見た現時点でも、『今後も継続して検討』です。

取りあえず「土地が狭~い1K×4戸」が出てきたので、
こちらの攻め方に注力したいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking










スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
TGS14
TGS14はいけそうですね。
ちなみに「土」地「が」「せ」まーい「1」K「4」戸の略です。
[2011/10/19 17:33] URL | じゅん #- [ 編集 ]

Re: TGS14
じゅん さん、コメントありがとうございます。
返信が遅れて、すいませんでした。
突っ込むか、ボケるかを考えている間に、話が流れてしまいました。(笑)
次を頑張りたいと思います。

[2011/10/24 23:15] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/432-0a4794a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

