すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

法人2期目終了
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

本日は、私の資産管理法人の年度末でした。

と言っても、特に何もありませんが..。

これから決算処理をしないといけないので、恒例の領収証整理です。

年々領収証が増えていて、昨年作った仕分け箱では無理そう
だったので、今年はこんな感じで区切りました。ヾ( ̄∇ ̄)

【去年の仕分け箱】
仕分け箱完成

【今年の仕分けスペース】
仕切りは、縄跳びと靴紐です。
カレンダーを切って「月」の表示にしました。
仕分けスペース

仕分けスペース拡大

【仕分け風景】
子供達との仕分けルールは、こんな感じです。
 1.領収証の日付を見て、月別に分ける
 2.会社名の領収証と個人名の領収証は、山を分ける
 3.判らないものが出てきた時は、呼ぶ

仕分け中

【仕分け完了】
仕分け完了


思ったより枚数が多く、家族4人で1時間ほど掛かりました。

子供達には500円づつ払いましたので、時給500円です。( ̄ー+ ̄)

1年も溜めてしまった領収証ですが、突っ込まれるどころか
また呼んでねー と、大喜びでした。

毎年のことですが、来年は計画的に仕分けしたいと思います。
理想は毎月...。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
御免なさい。正論です。
すみません。正論を言わせていただきます。
毎月、ちゃんとやりましょうよ。

一か月30分だけやれば十分なんですよ(笑)

ちなみに私の領収書は、7月まではちゃんとしてます。

たった3か月しかためてません。


今度の休みに、3か月分やります。
はい、
御免なさい。
[2011/10/31 23:38] URL | 山形のたん太。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

Re: 御免なさい。正論です。
山形のたん太。 さん、コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。
そして毎年、来年から頑張ろうと思うんですよねー。
でも、そろそろ本当にやらないと、収支の把握が難しくなると思うので、努力してみたいと思います。
次の物件、欲しいですねー..。

[2011/11/04 10:09] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/434-2866e41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

