すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

突然の融資審査
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

相変わらず、日々購入物件を探索してます。

現時点での購入ターゲットは、

 法人で買える物件

です。

法人は、私の個人での所有物件の資産管理法人でしかないため
月々の売上げが乏しい上、決算もやっと2期目が終わった所です。

少ない現金を元に、法人名義買う作戦を立てて探していました。

たまたま山形の物件で、私では融資を引かないと無理なんですが
面白い物件の紹介を受けたので、
「法人に融資が付くのなら、検討出来るんですけど..」
と、紹介してもらった業者さんに言っていたら..

業者さん:「ともろうさん、金曜日13:30、こっち大丈夫!?
      銀行さんに、相談しましょう!」
ともろう:「えーっ!平日ですかー。
      ... 
      でも、折角段取りしてもらったので、伺います!
      どこに行けばいいですか?」
業者さん:「うちのお店に来て下さい。うちでやります」
ともろう:「えーっ!お店に銀行員さんが来るんですか!?」
業者さん:「そうです。うちはいつもそうですよ。」


私は初めての経験ですが、現在の私個人と法人の状態で
銀行がどのような判断をするのかは、非常に興味があります。

融資が付いたら、いよいよ法人で物件取得が出来るかも
知れません。( ̄ー+ ̄)

私がやっている不動産投資は賃貸事業なので、長期で運営して
利益の出る、息の長いビジネスです。

その中で、事業を拡大して行くには、銀行さんの力が
常に必要になります。

利回り10%程度のRCを買えば、一足飛びに何億も借りる
ことは不可能ではなく、一見事業も急拡大しそうに見えますが
それでは儲からないばかりか、空室が増えてしまうと、
破綻してしまいます。( ̄ー ̄;

買いたい対象としては、

 ・高利回りで
 ・キャッシュフローが出る
 ・いざとなったら、損なく売りたいので、3000万以下


の物件、いわゆる収益(事業)評価の高いものを、銀行の融資を
引きたいのですが、銀行の融資基準で非常に重きを置いているのが

 ・積算(物件)評価

なので、そのバランスが取れているものが、なかなか無い!

と言うか、私には情報が廻ってこないんですよねー..。

今回もバランスが良いとは言えないので、これまでの2棟を
満室にした実績を、銀行がどう評価するのかなあー..。

今回法人で買えたら、また1つ事業としての階段を昇れるので
私にとっては、非常に重要です。

いつものように、『洗練された大家のオーラ』をプ~ンと
出してきたいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
いい物件が無いです
秋田在住のひめけいと申します。現在仙台に物件を持っており、新たに探しています。
確かに最近仙台でいい物件が出てこなくなりました。気長に探していきたいと思います。
[2011/11/05 21:45] URL | ひめけい #- [ 編集 ]

Re: いい物件が無いです
ひめけい さん、コメントありがとうございます。
私も、全く同じ印象です。
理由もなく、相場に合わせて購入の基準を変えるのが一番NGですよね。
賃貸相場も上がってくれれば、問題ないのですが..。
待てるのであれば、いい物件を気長に探がす作戦は、私も賛成です!
私は待てないので、現在仙台以外を開拓中ですが..。
お互いの頑張りましょう!!

[2011/11/07 00:03] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/435-b5c831e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

