FC2ブログ
すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

築古も検討
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

現在、山形市内の物件について、法人での融資審査を
してもらってます。

結果は、週明けには出そうなので、かなり期待しています!ヾ( ̄∇ ̄)

実は、今回の物件を紹介してもらった直後に、同じく山形市内の
ファミリータイプの築古アパートも、紹介がありました。

結構空室があるので、室内は全部見せてもらいましたが
リフォームしなければならない箇所が、かなりありました。( ̄ェ ̄;)

先日、リフォーム業者さんに全てを見てもらって、一部の見積りは
既に出ていましたが、残りの見積りが明日ぐらいには出てきそうです。

それなりの額にはなってしまうのですが、指値が通れば融資が
必要なさそうな額なので、こちらも面白い物件になりそうです。

リフォームの見積りが想定の範囲だったら、仲介業者さんと
相談の上、買い付けを入れることになると思います。( ̄ー+ ̄)

少ない山形の収益物件情報ながら、商売になりそうな物件情報を
もらえているのは、足を運んで

 ・山形県寒河江市の物件を、全空から満室にした実績
 ・自分の大家スタイル
 ・欲しい物件ターゲット
 ・自己資金額


などを、直接会って熱意と一緒に伝えられているのが
大きいと思っています。

また、忘れてならないのは「面白い大家がいるよ」と、
山形市内の不動産業者さんを、紹介してくれた大家仲間の存在です。

実は、おみやげの効果だったりして..。(笑)

持っている物件や実績から、自然な流れで山形市内の物件取得に
向かっているように思うので、まだまだハードルはありますが、
法人での物件取得を目指して、頑張ってみたいと思います。

応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
アクティブですね~
着々と資産増に向けて動いていらっしゃるようで…。

にしても、すっかり山形大家ですね(笑)

そのうち、山形に引っ越してしまうのでは…と心配してしまいます。
[2011/11/11 20:52] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

Re: アクティブですね~
みさパパ さん、コメントありがとうございます。
唯一の武器が、行動力です!(笑)
11日に築古物件には、買い付けを入れました。(^^ゞ
今の仙台市内物件は、価格が高い割りに色々なリスクがあると感じているので..。
流れの中で『仙山圏』が、ドミナントエリアになりそうです。
仲介会社さんからも、「法人を山形に移して下さい」と言われちゃいました。(^_^;)
良い物件があれば、どちらも攻めたいと思います。

[2011/11/12 22:29] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/437-0ca76063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)