すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

築古の買い付け結果
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形市内の築古物件に、買い付けを入れています。

概要は、

 ・建物:木造2階建て 築32年
 ・土地:約100坪
 ・駐車場:2.5台分
 ・間取り:2DK:5戸、3DK1戸
 ・入居:2DK:2戸のみ入居


です。

売却理由は、ご高齢のため「資産をお金で残したい」ためだそうです。

リフォームにお金が掛かるため、リフォームの箇所を説明して
売価の80%程度で、指値を入れさせてもらいました。

そして買い付けの結果は..

売価の82.5%で、OKとなりましたー!ヾ( ̄∇ ̄)

大満足の結果で、契約の日取りを決めてもらおうと思って
いましたが、確認をお願いしていたことで、大きな問題が
出てきてしまいました。(ー_ー;)

それは、駐車場です!!

概要で判る通り、駐車場が戸数分ありません。
コンマ5は、軽自動車であれば置ける意味です。(笑)

実は、物件の道路を挟んだすぐ前に駐車場があって、
現在も1台は借りています。

今後満室にするため、更に最低3台分駐車場が必要です!

現地調査時は、「たぶん大丈夫..」とのことだったのですが
最終確認をしてもらったところ、「空いていないかも..」
トーンが変わってきたようです。(°▽°;)

いずれの表現も曖昧なので、はっきりした回答を待っている
ところですが、駐車場が確保できないのであれば、この物件は
見送ることになると思います。

糠喜びで終わらないことを、祈るばかりです。


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
おめでとうございます。
買い付けOKおめでとうございます。

駐車場は戸数分は欲しいですね。
[2011/11/17 11:42] URL | FP大家 #- [ 編集 ]

秘密なのに
二人だけの秘密をばらしてしまいすみませんでした。

駐車場も買っちゃえば解決でーす。
[2011/11/17 15:20] URL | J #- [ 編集 ]

Re: おめでとうございます。
FP大家さん、コメントありがとうございます。
買い付けが通ったのは、一歩前進ぐらいですね。
駐車場が無いと話しにならないので、回答を待ちたいと思います。
今度山形に来る際は、またお会いしましょう!(春以降にお願いします..)

[2011/11/20 18:20] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 秘密なのに
Jさん、コメントありがとうございます。
公開の秘密なので、大丈夫です。(笑)
駐車場は、予算を伝えて「買えますかね~」と仲介業者に伝えたら、「無理です!」と即答されました。(笑)
貸せないようなものでしたら、素直に転進したいと思います。

[2011/11/20 18:26] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/439-ae79d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

