すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

資本金準備
こんばんは、サラリーマン社長になる ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。(^o^)/

人気ブログランキングへ

11/2(月)の『不動産管理法人』設立準備の真っ最中です。

法人を設立しようと思ったきっかけは、

頭金「ゼロ」でできる、『光速』収益不動産投資成功法

を購入した際に、特典として付いてきた

『カンタン!不動産投資用法人のつくりかた・改訂版』

を読んで、決心しました。

 ◆個人として不動産を買い進め、
  節税の必要性が出てきてから法人化にする


のが、一般的だと思いますが、物件を増やす方向に

変わりはないので、ゆくゆく個人から法人に

資産を移すのにも、お金と手間が掛かりますので

2棟目からは、法人で取得したいと考えておりました。


人気ブロガーの おずもーる さんの
ブログでも刺激を受けて、最終的に今の時期にしました。

初めての法人設立ですし、サラリーマンで時間も
取れないため、司法書士さんに手続きをお願いしています。


設立する法人では、

 奥さんが取締役で、代表取締役は、私です。(^^ゞ

実態は、

 奥さんが女王蜂で、私は働き蜂です。(-_-;)



ほとんどの作業は、司法書士さんにお願いしてますが

私の作業として、資本金の振込があります。

資本金は、代表取締役の個人の口座に、すべての出資者が

定款に定めた出資金を、振り込む必要があります。


よって、

出資者(私)の個人口座Bから出資金を振込

       ↓

 代表取締役(私)の個人口座A 

       ↑

 出資者(奥さん)の個人口座Cから出資金を振込

する必要があります。


本日、

 ◆私の個人口座B

 ◆奥さんの個人口座C

に、それぞれ資本金(出資金)に相当する金額の
入金が完了しました。(^_^)v


明日、私の個人口座Aに、それぞれの口座から出資金を振込し

定款の資本金(出資金)と金額が、ぴったり一致するようにします。


司法書士事務所でその通帳のコピーを取って、渡す

手はずになっています。


いよいよ法人が出来ますので、後は法人で

物件を取得できるように、頑張らなければいけません。


法人を作るのは簡単なことですが、

利益を出すことは簡単ではありません。

一層気合を入れて、不動産投資に取り組みたいと思います。<(`^´)>


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

私も法人の立ち上げをやってます。

今週中に作ろうと思ってますが、忙しくて…なかなか^^;
[2009/10/27 11:53] URL | 水戸大家 #- [ 編集 ]

法人同期?
もしかして、法人同期になりますか?
規模は大夫違いそうですが..(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします!
[2009/10/27 22:44] URL | ともろう #- [ 編集 ]

お初のコメントですが。。
初めましてexuisiaiと申します。
私も同じようにキヨサキ氏の本に影響を受け今年(22年)から不動産投資を行おうと思っております。内容を見る限り、これから先も物件購入の意志があるのであれば、一棟目から法人を立ち上げた方がいいように思えますが、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
[2010/04/08 11:41] URL | exusiai #- [ 編集 ]

Re: お初のコメントですが。。
exusiai さん、初コメントありがとうございます!
初めまして、ともろうです。
折角のご質問ですので、ブログ上で詳しく書きたいと思います。
お楽しみにー!!

[2010/04/08 21:38] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/44-b3a045fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

