すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

山形市築古物件 契約完了
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形市内の築古物件ですが、本日売買契約
完了しました。ヾ( ̄∇ ̄)

概要については、「築古の買い付け結果」を見て下さい。

12/13(火)が、決済日の予定です。

当然の事ですが、事前に『重要事項説明書』『売買契約書』
確認をしていたので、契約時の読み合わせは、ちょっと長い時間でした。

考えてみると、前回取得時は競売だったので、司法書士さんの登記
のみだったので、2年半振りの売買契約と言うことになります。

相手方は、人の良さそうなおじいさんとお父さんような感じの方で
何度も感謝の言葉を頂きました。

最初の値付けの問題もありますが、2割近い指値を受けてもらい
こちらこそ感謝です!

何とか満室にして、恩返しさせて頂きたいと思います!!

今後はリフォームのコストと、効果のバランスを考えないと
いけません。

前回の寒河江市の競売物件は、予算総額を決めたのみで
予算の振り分けやデザイン、業者さんとの交渉も全て
コンサルのKさんにお任せしました。

今回は小規模な物件で、Kさんにお任せする程でもないので
自分と地元業者さんで、全てを決めないといけません。(^◇^;)

初めての

 ・法人物件
 ・抵当権の無い物件
 ・山形市内の物件


の取得となりますので、頑張りたいと思います!!

でも、なぜいつも真冬に山形...(笑)


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

初の法人取得おめでとうございます。

着々と計画が進んでいるようですねーー。

いつも隣区から応援しております。
[2011/12/03 01:30] URL | ベガベガ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ベガベガ さん、コメントありがとうございます。
またリフォームを頑張らないと、いけません。
プロの視点でアドバイスのほど、よろしくお願いします。

[2011/12/06 23:15] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/444-6a9c3336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

