すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

ニーズ優先
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

先日、山形市内のリフォームの築古物件ですが、管理会社の
賃貸部門のチーフから、連絡ありました。

チーフ:「2DKと3DK、1戸づつ決まりました。
     残りは、2DKが2戸です。」
ともろう:「ええー、3DKって、リフォーム資材で一杯ですよ!
      床も一部剥がしちゃってるし..。」
チーフ:「はっはっはー、そこを決めるのが私です!
     でも、リフォーム内容でお願いがあります!」
ともろう:「さすがです!リクエストは何でしょう?」
チーフ:「1つ目は、浴槽が小さいので、替えて下さい。
     4組案内しましたが、3組から言われました。
     2つ目は、障子は捨てないで下さい。使います!
     張替えと建具の調整をお願いします。」
ともろう:「浴槽は、確かに小さいと思ってました。それだけ
      言われたのであれば、大きめのものに買い換えます!
      今回カーテンレールを新規に付けますが、フローリング
      にするのに、障子っていりますか?」
チーフ:「山形の古いアパートは、障子にカーテンを良く見掛けます。
     この物件は古いので、あった方が良いです。」


ってことで、4戸の浴槽交換と、障子の張替えの見積りを取りました。

20万ぐらいになりました。(°▽°;)
障子の枚数が多く、障子だけで5万円ぐらいになります。

改めて

ともろう:「浴槽はやるけど、障子は本当にいる!?
      5万も掛かるけど..」
チーフ:「絶対いる!業者さんには、私も安くするよう
     言っておくので、やって下さい。」


との話だったので、腹をくくりました。


昨日、山形のホームセンターに、浴槽の在庫を確認したら
今週末の配送が可能との返事を貰いました。

但し、決済後の発注とのこと..。

夜9:00まで営業してるとのことだったので、昨晩-4度の中
関山峠を越えて山形まで、浴槽を決済しに行って来ました。

峠は雪が降っていましたが、何とか往復3時間で片付きました。

日、月、火と結局3日連続で山形に行ってしまいましたが、
何とか今月末の完了目指して、頑張りたいと思います!

もしかして、リフォーム完了前に残り2戸、埋まるかも..。( ̄ー+ ̄)


応援クリックで、更新のモチベーションが、ぐっと上がります!
↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
進んできましたね
すぐに満室になりますね。
あのHビルは売れてしまいました。
[2012/01/12 10:00] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

私の物件も…
本日「美女ばかり不動産」から連絡入りました。

私の物件も…。
寒さで給湯器が破裂しました…。
[2012/01/12 19:16] URL | 山形のたん太。 #BqEwgRj. [ 編集 ]

昨日はゴチになりました
かつ子ちゃん
暴れまくりで、またやらかしました。
[2012/01/14 12:52] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]


満室も目前ですね

私の5棟の物件は年内満室成功で

今日、5室分の広告料を支払いに行きますが憂鬱です。
[2012/01/16 10:56] URL | サム #- [ 編集 ]

Re: 進んできましたね
J さん、コメント遅れてすいません。
大家がヘボでも、周りが優秀だと満室は早いですねー。
また売物件は出ますので、頑張って探しましょう!

[2012/01/19 23:06] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 私の物件も…
山形のたん太。 さん、コメント遅れてすいません。
私の寒河江物件も、2戸目の凍結が出ました。管は破裂していませんが..。
今年は寒いので、凍結が多そうですね。
お互いフォローを頑張りましょう!

[2012/01/19 23:09] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 昨日はゴチになりました
J さん、またまたコメントが遅くなって、すいません。
かつ子ちゃん、やっちゃいましたねー..。
でも、今回はかつ子ちゃんに、お仕事をお願いしたので、許してあげて下さい。
秘かに「かつ子ちゃん!アパート購入大作戦!?」を、微力ながら応援していきたいと思います。

[2012/01/19 23:13] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
サム さん、コメント遅れてすいません。
5棟全て満室はすごいですねー。
広告料を差引じゃなく、支払うんですね。確かにちょっと憂鬱ですね。
まあー、もっとすごい憂鬱もたくさんあるので、前向きに考えましょう!
今年もよろしくお願いします!!

[2012/01/19 23:17] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/452-e7eca75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

