すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

買い付け物件の概要
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

先日買い付けを入れた物件ですが、

 ・山形市内
 ・築古
 ・入居率40%ちょっと


です。

まだまだ予断を許さないので、これ以上は書けません。

もうちょっとしたら、もっと詳しく書きたいと思います。


でも、やっぱり築古&低入居率

そんな物件が好きな訳ではないのですが、事業性が高いもので
自分に回って来るのが、そんな物件なんだと思います。

今回は、久々の銀行融資になります。

積算評価は問題ないのですが、問題なのは

 ・空室率
 ・大規模リフォームが必要


そして最大のネックが

 ・サラリーマン大家としての大義

だそうです。


サラリーマンが、なぜ4棟目が必要なのか!?




一番厳しいところを、突かれてしまいました。( ̄ー ̄;

1週間後に結果が出そうですが、どうなんだろう..。

毎回そうなのですが、融資を断られると、自分自身を否定
されたようで、かなりヘコミます。

かなり困ってしまったのですが、一生懸命知恵を絞って
ヘコマないように、頑張ってみたいと思います。



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

きっといけますよ。
[2012/03/07 09:21] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

大義なんて??
銀行融資に大義なんて必要だったんですね???
全く考えたことありませんでした。
まあ、まだまだそのレベルに達していないからいいんですが…。

[2012/03/07 19:45] URL | 山形のたん太。 #BqEwgRj. [ 編集 ]


例のやつをこっちに回して
現金で買っちゃえばー。
[2012/03/07 23:14] URL | ベガベガ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
たぶん、1発では無理だと思います。
2、3軒回ることになりそうです。

[2012/03/08 21:57] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 大義なんて??
私もあまり考えていませんでしたが、そろそろ考えないとダメな規模になってきたようです。
周りからも「資質を磨きましょう!」と、ご指導を頂いていますが、磨くと色々なものが剥がれてきそうで心配です。(笑)

[2012/03/08 22:00] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
子供のブタ貯金ですか!?
数えてみないと判りませんが、結構足りなさそうです。

[2012/03/08 22:03] URL | ともろう #- [ 編集 ]

1億&3棟まで
某地銀さんの場合、不動産ローンについては、1億円&3棟目までは積極的ですが、それを越えると壁が大きくなります。

私も以前、それで×になりました。

RCの家賃引き直しで利回り20%でも、ダメでした(涙)
[2012/03/09 07:31] URL | みさパパ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/465-92a707eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

