すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

自分らしく..
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形市内で、買い付けを入れている物件の打合せのため
2週間振りに、現地に行ってきました。

2週間ぶりの山形は、すっかり雪が消えていて、
日陰や雪かきで雪を積んだ場所に、雪があるぐらいでした。

不動産業者さんの事務所は、客付けのピークで場所がないので
近くのファミレスで、融資担当の方と1時間ほど打合せをしました。

経過としては、山形としては事業規模が大きいため、経験則上
地元地銀では難しそうとの見解でした。

それでも来週の水曜日ぐらいには、結論が出てくるとのこと。

「いよいよ転進の時が来たかな..」と、地元業者さんの店長さん
に電話をしたところ、すぐ店に顔を出すように言われました。

開口一番

「ともろうさん、らしくもない..」

と言われ、

「結論が出ていないのに、諦めるな!」

と、発破を掛けられました。(^◇^;)

確かに、自分らしくありません。

銀行の言い分や、融資に明るい方の意見は、非常に論理的で
最もなのですが、その通りだとすると私は3年で30戸
の大家には、なっているはずないんですよねー..。

結局自分には、

 ・豊富な運動量
 ・諦めの悪さ


しか、取り柄がないんです。

闘いの最中に、ファイティングポーズを降ろすなど
全く自分らしくありません。

更には、買うために支援してくれている人達に、失礼な話です。

もちろん皆さん利害関係があって、やっているのですが
ちょっとの障害で諦めるような事業主では、今後関わるのが
嫌になってしまいます。

気を取り直して、山形からの帰りに、改めて物件を見てきました。

今はダメな物件ですが、やっぱり良い物件です!
綺麗にして、活気のある物件にしてあげたいと、改めて思いました。

棟数が増えるごとに、融資のハードルも上がっていくのですが
結果は後から付いてくるので、これまで通り、前のめりで
チャレンジして行きたいと思います。



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
そーですよそーですよ。
良い物件だと思うのであれば、とことんやりましょう!
トライしないと結果は出ません。
予想や予測でストップするなんてもったいない!

頑張りましょう!
[2012/03/26 00:56] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

それが
ともろうさんですね。
最後の最後までがんばりましょう。
[2012/03/26 16:16] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

Re: そーですよそーですよ。
ありがとうございます!
事業主たるもの、自分の信念や決断を、簡単に曲げてはいけませんね。
結果は、周りが決めることなので、結果を恐れずに頑張ってみたいと思います。

[2012/03/28 22:40] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: それが
Jさん、3号物件の決済、おめでとうございます!
私も最後まで、頑張ってみたいと思います。

[2012/03/28 22:41] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/470-ac7c4d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

