すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

融資審査状況
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形市内で、買い付けを入れている物件の融資ですが、
仲介の不動産業者が依頼した、2行が並行して審査をしています。

審査も詰めの状況になってきているようで、足りない資料の催促と、
事業計画への質問攻めにあっているようです。

やはり5千万を超える融資額と、戸数が多い上に
空室も多いので、

 サラリーマン大家に出来るのか..

が、最大のポイントになっています。

自分で持ち込んだ1行目の銀行に断られた後、事業計画を修正して
サラリーマン大家でも出来ることの説明を、丁寧にしたつもりです。

 ◆リフォームの力
 ◆物件管理・客付けの力
 ◆営繕・トラブル対応の力


それぞれ、これまで力を貸して頂いたプロの業者さんの社名を
出して、『このトライアングルでやりまっせ!』とアピールしました。

空室が多いので、「客付け」を最重視している銀行からは、
売買の仲介業者(客付けの不動産会社)が銀行に呼ばれて

 どうやって満室にするの!?

と、聞かれたそうです。

仲介業者さんは、

 ・これまでの客付け実績
 ・この物件の立地
 ・この物件に対するニーズ


などを説明して、「絶対に満室にする!」
と、宣言してきたとの事です。(^◇^;)

男前です。(笑)

本当に取得出来たら、自分史上、最大にして、最高額での
取得物件となるため、周りの業者さんも気合入りまくりです。

皆さん全力で当たってもらってますので、これで融資が
付かなかったら、全て私の責任です。( ̄ェ ̄;)

5億円も外れたことだし、運はまだ残っているはずです。(笑)

諦めずに、神様にお祈りしたいと思います。


人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
いよいよですね
私も山形に行けるのを楽しみにしてますね。
[2012/03/29 09:28] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

Re: いよいよですね
んー、なかなか進まない..。
とにかく待つしかないですねー。
私も招待出来ることを、願ってます。

[2012/03/29 22:54] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/471-ed5d3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

