すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

融資審査の結果
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形市内で、買い付けを入れている物件の融資ですが、
3行にお願いして、2敗1分の結果となりました。

1分は、内諾は出たのですが融資依頼額の8割ちょっと
だったので、1勝とは、いかない意味です。

売買価格以上の融資額ではありますが、リフォーム費用が
計画の1/4しか出ないことになります。

融資が付かない可能性が高かったので、物件概要を
書いていませんでしたが、こんな感じです。

 ◆山形市内
 ◆築35年 RC2棟
 ◆2LDK:12戸、2DK:9戸、テナント:5戸
 ◆入居率:約43%


融資が出なかった2行の理由は、共に

 サラリーマンが買う物件じゃない..

ごもっともな、意見です。( ̄ー ̄;

ですが、私を信用してくれた銀行さんもいる訳なので、
事業計画を大幅に変更して、頑張らばらないといけません!

このところ困りに困っていたので、いよいよ
不動産会社社長 兼 1級建築士のKさんに、お願いしたら
「仕方ない..」とのことで、明日現地で打合せになりました。

当然ですが、サラリーマン業はお休みです。<(_ _)>

明日は現地で、がっつりリフォームの

 ・方向性
 ・範囲
 ・予算


などについて、アイディアを出し合いたいと思います。

と言っても、Kさん9割、ともろう1割ですが..。(⌒・⌒)ゞ

今回は、予算に少し余裕があると思っていたのですが
毎度お決まりの、カツカツ予算です。

私のカツカツは、『目標利回りに対して』ではなく、
本当にお金が無い!の意味です。(笑)

また、足で予算圧縮に頑張りたいと思います。



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
カツカツ…
といいながらも、
最後にはうまくまとめるのでしょうね!

どんな感じになるのか、期待しています!

一度観に行かなきゃね…。
ツアー、よろしくです(笑)
[2012/04/19 01:29] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

Re: カツカツ…
うまくまとめてもらえるように、一生懸命お願いしたいと思います。(笑)
連休明けに、ツアーやりましょう!!

[2012/04/19 23:23] URL | ともろう #- [ 編集 ]

リーマン
ともろうさんは、普通のサラリーマンじゃないので、このような物件を買っても大丈夫。
でも、脱リーマンは、見えてきたのではないでしょうか?
[2012/04/20 10:14] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

Re: リーマン
確かに、普通ではないですね..。
普通以下です..。
脱リーマンと言うよりも、リストラの方が、見えているような気がします..。

[2012/04/23 23:39] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/477-ae2d4bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

