すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

売買契約完了
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

今日は、山形築古RCの売買契約に行ってきました!

多少の時間遅れはありましたが、ほぼ予定通りで
自宅に着いたのは、20:00を過ぎてましたので
正直言って、疲れました。<(; ̄ ・ ̄)=3

何とか、売買契約完了です!ヾ( ̄∇ ̄)

空室率が60%弱の物件な上、現状では貸せないレベル
の部屋ばかりですので、これから仕事が山積です。

でも、今朝から

 ◆リフォーム会社からは、連休中に現地調査を行うので
  売主に了解を取ってくれ
 ◆管理予定の会社からは、滞納者がいることが判明したので
  現管理会社と連携して、督促&内容証明の準備に入ります
             :


などと、色々と連絡が入り、ただの売買物件だったものから、
収益物件へ向けての動き出しが、始まりました。

やはりプロの方達にとって、売買契約の意味は違いますねー。

 不動産投資は、スキルの差で稼ぐ!

と言われていますが、他の方が不動産スキル不足で稼げなかったために
安値で販売された物件を、それより高い不動産スキルで安定した
満室状態に持っていければ、大きな利益を生み出すことになります。

なので、うまく行けば、今回の物件の表面利回りも、
20%前後になります。

土地、建物を合わせた固定資産評価額も、売買価格の2.7倍
程度になるので、ちゃんとやれば出口でも利益が出そうです。

でも、今はボロボロ..。

お宝物件の誕生に向けて、チームともろう
一丸となって、頑張りたいと思います!



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
おめでとう
これで勇者から賢者になれるのではないでしょうか。
フライングしてすみません。
[2012/04/28 21:15] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

これからですね~
現状、見てませんが…(汗)

これからリフォーム作業が勝負ですね!
すでにある程度算段はつけているとは思いますが…。

ところで、GW明けに現地に行くので、
勝手に見せてもらっていいですか?
[2012/04/28 23:27] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

Re: おめでとう
魔法は使えないので、賢者にはなれません。
それよりも南の島では、物件見学するんですよね。(笑)
調査結果を、お待ちしております。

[2012/04/29 00:10] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: これからですね~
ある程度算段が、本当にある程度なのが困ったところです。
GWは、リフォーム業者さんも現地調査に入るので、鍵は空いています。
ビックリするとは思いますが、勇者の物件ってこんなものです。(笑)
勝手に見てもらうか、山形現地世話人の「たん太」さんに、お声掛けを頂ければと思います。
ミニ見学ツアを、企画して頂けるかも知れません。(笑)

[2012/04/29 00:16] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/481-47fe84cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

