FC2ブログ
すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

売買契約完了
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

今日は、山形築古RCの売買契約に行ってきました!

多少の時間遅れはありましたが、ほぼ予定通りで
自宅に着いたのは、20:00を過ぎてましたので
正直言って、疲れました。<(; ̄ ・ ̄)=3

何とか、売買契約完了です!ヾ( ̄∇ ̄)

空室率が60%弱の物件な上、現状では貸せないレベル
の部屋ばかりですので、これから仕事が山積です。

でも、今朝から

 ◆リフォーム会社からは、連休中に現地調査を行うので
  売主に了解を取ってくれ
 ◆管理予定の会社からは、滞納者がいることが判明したので
  現管理会社と連携して、督促&内容証明の準備に入ります
             :


などと、色々と連絡が入り、ただの売買物件だったものから、
収益物件へ向けての動き出しが、始まりました。

やはりプロの方達にとって、売買契約の意味は違いますねー。

 不動産投資は、スキルの差で稼ぐ!

と言われていますが、他の方が不動産スキル不足で稼げなかったために
安値で販売された物件を、それより高い不動産スキルで安定した
満室状態に持っていければ、大きな利益を生み出すことになります。

なので、うまく行けば、今回の物件の表面利回りも、
20%前後になります。

土地、建物を合わせた固定資産評価額も、売買価格の2.7倍
程度になるので、ちゃんとやれば出口でも利益が出そうです。

でも、今はボロボロ..。

お宝物件の誕生に向けて、チームともろう
一丸となって、頑張りたいと思います!



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト




テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
おめでとう
これで勇者から賢者になれるのではないでしょうか。
フライングしてすみません。
[2012/04/28 21:15] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

これからですね~
現状、見てませんが…(汗)

これからリフォーム作業が勝負ですね!
すでにある程度算段はつけているとは思いますが…。

ところで、GW明けに現地に行くので、
勝手に見せてもらっていいですか?
[2012/04/28 23:27] URL | みさパパ #- [ 編集 ]

Re: おめでとう
魔法は使えないので、賢者にはなれません。
それよりも南の島では、物件見学するんですよね。(笑)
調査結果を、お待ちしております。

[2012/04/29 00:10] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: これからですね~
ある程度算段が、本当にある程度なのが困ったところです。
GWは、リフォーム業者さんも現地調査に入るので、鍵は空いています。
ビックリするとは思いますが、勇者の物件ってこんなものです。(笑)
勝手に見てもらうか、山形現地世話人の「たん太」さんに、お声掛けを頂ければと思います。
ミニ見学ツアを、企画して頂けるかも知れません。(笑)

[2012/04/29 00:16] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/481-47fe84cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)