すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

ハワイ物件の感想
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

№1ブロガー「狼旅団@地下潜伏中」さんが、仙台でセミナーを
やるようです。

6月30日(土)『狼旅団不動産セミナー 仙台の陣』開催!

詳しいご案内は、みさパパさんのブログを見て下さい。

私も、出席したいと思います。


さてさて、ワイハーから帰国して、GWが明けたと思ったら
怒涛の仕事ラッシュです!

 ・子供の行事
 ・奥さんの行事
 ・サラリーマン業
 ・山形築古RC 決済&リフォームの準備
         :


土日も、休みなしです。<(; ̄ ・ ̄)=3

一気にワイハームードは、吹っ飛んでしまったのですが
備忘録がてら、まとめてみたいと思います。

内覧した物件は、2日に分けて

 ・Marine Surf Waikiki
 ・Aloha Lani
 ・FairwayVilla
 ・La Casa
 ・Seaside Towers
 ・Liliuokalani Garden


です。

行ってみると、マンション1階のロビーの状況やエントランス
立地や近隣の様子など、部屋以外の状況や雰囲気も良く分かりました。

やっぱり不動産は、現地調査をしないとダメですね~。

 ・Aloha Lani
 ・FairwayVilla


は、1階ロビーにガードマンがおり、セキュリティがしっかり
している印象がありました。

物件を見た後は、レンタルについてエージェントの方から
色々聞きました。

バケーションレンタル、長期レンタル それぞれの物件について
の賃料相場や人気度合いなど..。

結局は、

 ◆自分の使い方(年間どの程度、自己使用したいか?)
 ◆バケレン重視 or 長期レンタル重視
 ◆上記を踏まえて、予算は?


といったことの、バランスを決めないと、どの物件が良いか
決められないと思います。

万一、ストライクゾーンの物件が出た時に備え、銀行口座を
開設してきました。

日本語でいけると思ったのですが、担当の方がいなかったので
仕方ないので、英語でトライとなりました。(笑)

言っていることは、50%ほどしかわかりませんでしたが
日本語で書いてあるパンフレットや記入例もあったので、
何とか開設出来ました。

最終日には、ローンオフィサーに会う機会をもらえたので
エージェントの方と一緒に、色々と話を聞きました。

とは言っても、会話の内容は全く分からず、私は洗練された投資家
のオーラを出しながら、通訳された内容に頷くだけです。(笑)

30万ドルを例に、ローンシミュレーションをしてもらいましたが
「外国人&投資家」扱いの、私の場合

 ◆期間:30年
 ◆頭金:35%
 ◆金利:5.250%(30年固定)


が、現時点での条件でした。

月の支払いが、1,164ドル程度になります。( ̄ー ̄;

でもハワイはいい所で、本当にまた行きたいし、1ヶ月程度
滞在したい所です。

もう何回か旅行で行きながら、自分のライフスタイルに合った
物件の取得に向けて、今後も学習していきたいと思います。


人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
ハワイ
いいですね。
ご購入されたら激安で貸してください。
掃除もしてきますので。
[2012/05/21 09:15] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

Re: ハワイ
しばらく山形築古RCに掛かってしまうので、ワイハー物件はお休みです。
山形が終わったら、また考える予定ですが、物件の話って突然来るんですよねー..。
予定は予定として進めたいと思います。

[2012/05/26 22:37] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/484-54c32b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

