すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

また駐車場を造成します
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

山形築古RCの決済日が15日に迫ってきました。

いよいよリフォームも、開始となります。

まずは16日から、駐車場の造成工事が始まります。

今回は敷地内のここに、駐車場を増設します。

【空き地?】
空き地?

だいたい130坪ちょっとの広さで、周りに見える木(これ以外も
あるのですが)を、全て伐採して砕石敷きで14台分を作ります。

これが完成すると、45台分の駐車場スペースが確保できる
ので、1戸2台の要望も何とか受けられます。

やっぱり山形は、駐車場っす!

1週間ちょっとで完成するようなので、それが終わると
いよいよ空き室14戸分を、順次リフォームしていきます。

懸案となっていた100ケース(坪)分のフローリング材の調達
ですが、何とか目途が立ちました。

但し、購入単位は130ケースで、単価は4000円です。

色の最終確認が残っていますが、何とかバーチ系の希望の色に
なりそうです。

決済のため、山形県鶴岡市まで行かないと、いけなかったり
130ケースの積み下ろしをしないいけないなど、労力は
かなり掛かりますが、コストを下げるためには仕方ありません。

お金がない分、労働力でカバーが必要です!


次はエアコンが問題になりそうな気配です。

ネットでも、ジリジリ価格が上昇してますね..。

割り切らないと買えないので、タイミングをみて購入
したいと思います。



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
昨日
現地確認させていただきました。
来週もよろしくお願いします。
[2012/06/09 17:09] URL | #uoSKjgR6 [ 編集 ]


いつも参考になります。

応援してます

ポチおしました。
[2012/06/19 06:46] URL | SuM #- [ 編集 ]

Re: 昨日
山形の焼肉、美味しかったですねー。
山形で飲み会やりましょう!!

[2012/06/19 21:25] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ポチ、ありがとうございます。
勇者と呼ばれているようですし、サラリーマン大家なのに、結果的に転売業者さんのようなことになってしまっているので、あまり参考になっていないと思います。
今は、これしか物件取得が出来ないので、力の限りがんばろうと思います。

[2012/06/19 21:31] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/486-85f7e043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

