すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

フローリング材 狂想曲2
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回の「フローリング材 狂想曲1」からの続きです。

フローリング材が、100ケース(坪)ほど必要だったのですが
ムサシ仙台店にあった在庫は、58ケース(坪)のみでした。

店員さんに、100坪分欲しいことを伝えて、他店も聞いて
もらったら、ムサシ名取店に20ケース分あることが判ったので
取り置いてもらうことにしました。

名取店のものは、同じフローリングなのですが、1ケースが1.5坪分
のものなので、20ケースだと30坪分になります。( ̄ー ̄)

今日購入したものと合わせると、88坪分となるため、
残り12坪です!

「山形県内に、在庫があるかも..」とのことだったので、
閉店時間を過ぎていることもあり、そちらは私が後日
直接問合せすることしました。


翌日は決済日の6/15で、もちろん山形市内にいたため、
山形県内全てのムサシに問合せをした結果、米沢店に名取店と同じ
1ケースが1.5坪分のものが、10ケースありました。

これで103坪、計画したものが全て揃えられました!ヾ(=^▽^=)ノ

「取り置きは、当日のみです」と言われたので、その足で米沢に
取りに行きました。

ステーションワゴンタイプの車だったため、シートを全て倒しても
中々車に収まらず、斜めにしたり、配置をちょっと変えたりして
30分掛かって、やっと扉が閉められました。<(; ̄ ・ ̄)=3

運転席に乗ろうと思ったら、シートをかなり前にずらしたので
かなり窮屈です。

ハンドルまでの間隔もかなり狭く、ペーパードライバーさんが
気合を入れて運転するような、感じになってしまいました。(笑)

「まあー、運ぶ間のことだし..」と思いながら、窮屈ながらも
何とか山形市内の物件まで運んできました。

「いやー狭かった!」と思って、車を降りようとした瞬間
腰に激痛が走って、腰が曲げられません!!(≧∇≦)

巷で言う、ギックリのようです。(TOT)

でも、フローリング材を降ろさないと、また問題の姿勢で
運転しないといけないので、腰を曲げないように蟹歩き
しながら、何とか10ケースを降ろして運びこみました。

今週リフォームする分は、これで足りるため
残りの88ケースは、元々来週でしたので、
何とかミッションクリアです。


数日後、大工工事が始まったのですが、電話があって

「ともろうさん、フロア材で問題が..」

長くなりましたので、この顛末はまた次回に続きます..。



人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

あれですね。
うまくいくことを祈念しております。
[2012/06/24 20:05] URL | もうすぐ名前が決まるJ #uoSKjgR6 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
あれって何でしたっけ!?
でもたぶん、それだと思います。
頑張って、何とかしたいと思います。

[2012/06/25 23:53] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/489-847f0414
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

