すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

セルフ何とか
こんにちは、ともろう です。

人気ブログランキング参加してます。
応援のクリック、お願いします。(^o^)/

人気ブログランキングへ

最近、色々な大家仲間さんから、セルフリフォームのお話を
良く耳にします。

洗練された大家さんの方々の、


 自分でやれることは、自分でやる!


と言うスタンスは、是非見習いたいと思います。

今持っている物件は、築6年なので
特に、リフォームする必要がありません。

但し、今月から、競売にチャレンジする予定なので、
リフォームの必要性が出てくると思います。

その時は、出来ることを頑張るつもりでいます。


但し、問題なのが、(高倉健さん調でお願いします)(^^ゞ


 『不器用ですから..』



今まで、お世辞でも『器用ですね』と言われたことは
一度もありません。(-_-;)


コストを下げるため、セルフで『やれることをやる』
意義がありますよね。(^^ゞ

大工さん系は、自信がないので
明日登記する、不動産管理法人の住所印を、
自分で作りました。

と言っても、彫刻刀を使った芋版ではありません。(笑)

こんな機械で作りました。(キングジムの「たいこバン」)

taikoban

中には、こんなものが入っています。

taikoban2


左側にある、テプラのような機械に、これ用のハンコ(真ん中の小さいやつ)
を入れて、ハンコにしたい文字を入力します。

手順に従って、露光開始スイッチを入れます。

ブザーがなったら、右の機械に水を入れておいて、
出来たハンコをセット。

緑のスイッチを入れると、モーターが機械の底にあるブラシで
ハンコ面をゴシゴシ洗っています。

ブザーがなったら、出来上がりです。


ハンコ面には、

 ・住所
 ・会社名
 ・代表者名


を入れて、作りました。

今後、電話やFAX番号の入ったバージョンも、
作成したいと思っています。

ちなみに7、8年前に買ったものですが、
改めてネットを検索してみたら、製造中止になってました..。(-_-;)

今は、ブラザーの「Stampcreator SC-370pc」と言うのが
パソコンから入力できて、便利そうです。

http://www.brother.co.jp/product/stamp/info/sc370pc/index.htm

そんなに、ハンコを作る必要性が出てくるとは思いませんが..。(-_-;)

大物や見栄えのするものを、セルフでやるのは
私にとっては厳しそうですが、


へっぽこなりに


小間物を、自作して行きたいと思います。


ご支援のクリックをお願いします。 →  人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/49-d985529f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

