すすめ!サラリーマン大家 明日に向かって不動産投資!!
全空の競売アパートを、オーバーローンで買いました。       現役サラリーマンの不動産投資日記。
プロフィール

ともろう

Author:ともろう
ダイヤモンドZAi

現役サラリーマンの
ともろう です。

『ダイヤモンドZAi』
2010年7月号に、
掲載されました!

金無し、土地無し、コネもなし でしたが、オーバーローンで、アパートの大家になりました。

好きな言葉:
レバレッジ、キャッシュフロー、満室、焼肉

詳細プロフィールは
  こちら

ともろうにメール

教材レビュー

教材選びの参考に!

ブログランキング

応援クリック
お願いします!

おすすめの本

これ使ってます

収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集

ネットビジネス







不動産投資リンク

最新記事

最新コメント

仙台大家の会 ブログ

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

フローリング材 狂想曲4
こんばんは、ともろう です。

人気ブログランキング 応援クリックお願いします!

前回の

  「フローリング材 狂想曲1」
  「フローリング材 狂想曲2」
  「フローリング材 狂想曲3」

からの続きで、最後です。

いよいよ、一家総出でフローリング材の運搬です。

奥さん、6年生:男子、3年生:女子と、ギックリ腰のです。(笑)
現地では、山形大家のたん太さんにもお手伝い頂きました。<(_ _)>

今回は、宮城県内のホーム2店舗でフローリング材を積んで、
山形市内まで運びます。

事前に、2t車のレンタカーを借りておきました。
レンタカーは乗り捨てにしましたので、山形市内での返却です。

トラックを私と娘で、後ろは乗用車で奥さんと息子の作戦にしました。

2t車を宮城県名取市で借りた後、早速近くのムサシ名取店
に積み込みに行きました。

両店舗とも、事前に連絡を入れておきましたので、
話はスムーズなはずです。

ですが、突然店員さんから

「もう19ケースあったんですけど、いります!?」

と言われたので、買うことにしました。

B品なので、品質の悪いものが入っていることもありますし
その他の部屋も、いづれフローリングにするので、少し多め
の方が助かります。

これで運ぶのは97ケースとなったため、2t車の荷台には
納まらなくなってしまいました。( ̄△ ̄;)

一応レンタカー屋に電話をしたら、2tのロングが手配可能
とのことだったので、交換してもらうことになりました。

お店の人が39ケースのフローリング材を、ラップのような
ものに包んで1塊にしてくれましたので、積むのもとても楽でした。

次は、ムサシ仙台店で58ケースの積み込みです。
既に予定より、1時間遅れてしまっています。

ですが、何とこちらは準備してない..。(°▽°;)

フォークリフトの操作もヘタで、積んだフローリングの
横の隙間が空いていて、何か今一って感じです。

何とか積んで出発しましたが、なんと!高速の泉インター
への乗り口で、荷崩れしてしまい、5ケースほど荷台から
落ちてしまいました。(≧▼≦;)

荷台の中も、崩れて横倒しになっています..。

取りあえずトラックは、料金ゲート前の広い場所に移動して
荷台の中を積み直し、落ちた5ケースほどは、乗用車のトランク
を開けっ放しの状態で積んで、料金ゲート前まで来てもらいました。

結局、荷台の中はほとんど積み直して平らにしたので
更に30分近く掛かってしまいましたが、娘と息子がテキパキ
と大活躍してくれたので、何とか事態が収拾出来ました。

「これが高速道路上で起ったら..」と考えると、
本当にゾッとします..。

色々ありましたが、何とか山形市の物件まで運ぶことが
出来ました。<(; ̄ ・ ̄)=3

【2tロング】
2t車ロング

【フローリング材1】
フローリング材1

【フローリング材2】
フローリング材2


結局、107ケース、131.5坪分となりました。

かなり苦労をしましたが、20万円以上は節約出来ましたし
この短期間・予算で、同じものを100ケース以上集めるのは
自分でやる以外方法がありませんでしたので、
OK牧場です!

でも今後は、この量であれば、避けて通りたいと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ


人気ブログランキングへ

投資のこと丸分かり読本

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ:不動産投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
荷崩れ
ワイルドだねー。
[2012/06/29 23:15] URL | J #uoSKjgR6 [ 編集 ]

昨日はありがとうございました
2次会で微妙に隣に座っていたひろ*です。
昨日はどうもありがとうございました。
ブログ初めて拝見しましたけど、フローリングすごいですね^^;
荷崩れとか恐ろしいです・・・。

今度仙台に来た際には是非お話を伺わせてください。
今後ともよろしくお願い致します。
[2012/07/01 11:49] URL | ひろ* #JyN/eAqk [ 編集 ]

Re: 荷崩れ
慣れないことは、するもんじゃないですねー。

[2012/07/01 23:45] URL | ともろう #- [ 編集 ]

Re: 昨日はありがとうございました
コメントありがとうございます。
こちらこそ、札幌のお話を聞かせて頂いて、大変参考になりました。
ありがとうございました。
慣れないことは、しない方が良いですね。(笑)
仙台にお越しの際は、是非よろしくお願いします。

[2012/07/01 23:48] URL | ともろう #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://dreamseeds.blog91.fc2.com/tb.php/491-989460b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

